Seiren Musical Project 29th 「FAME」を観た簡易感想というか、北川理恵の感想

   

詳細な感想は後日。
だから少しだけ。


正直いろいろツッコミはあるんですけど、
ま~とにかく、北川理恵は凄い。
おそらく主役はカルメンなのだけれど、
こちらのREDチームはどう考えても、
セリーナの彼女が主役でしょ?
同年齢で他にもいろいろな役者、女優がいるけれど、
彼女は群を抜いていると勝手に思う。
あまりにも違い過ぎる。
雑談で申し訳ないけれど、
観劇中、後方の女の子たちが、前半で、
「おさげ髪の子、うまいね」
後半が終わると、
「あの子凄かったね」
いやいやいやいやいや、
私は正直そこでツッコミたかった。
「レベルがダンチなんだよ」と。
「機動戦士Ζガンダム」のライラ・ミラ・ライラなみにツッコミしたかった。
それだけ尋常ではないレベル。
彼女の歌唱力は、現時点でも超ハイレベル。
一般素人レベルの聴覚では、非の打ち所がないほどに思えてしまう。
でも、私は他の歌唱力に自信がある女の子も観ているので、
(実名をあげると、小林風花。彼女も負けず劣らず凄い)
じつのところ、今回は歌唱力よりも演技力に惹かれました。
プリンセス・バレンタインで破天荒な性格の役もできれば、
地味で大人しい役も難なくこなす。
集中の極致。
どれだけ自分を追い詰めてこの役をものにしたのか、
切羽詰まるものがあっただろう・・・なんて妄想してしまうぐらい。
このセリーナ役は完璧でした。
彼女の場合は、
アイドル性をもった、
超美少女的なルックス・・・というわけではない。
失礼ながら。
ただ、役に入り込むと、
通常の倍、いや3倍以上に可愛く見える。
観客の心を引き込む演技が、それを可能にしているのだと思う。
そりゃ、いろんな方が彼女を起用したくなりますよ。
これから舞台女優を目指そうと思う子は、
とにかくも、まずは彼女の出演する舞台を観るべきだと思う。
テレビに出演している役者とは別次元、
生の迫力の演技と歌、
今回はそこまでソロのダンスは無かったけれど、
彼女の舞台女優としてのパフォーマンスの高さを、
感じてほしい。
とりあえず、「ミュージカル・アニー」に出演するので、
観る機会はあるかもしれませんね。
北川理恵 Twitter

 - 日記