「カエルの王女さま」第2話を見た感想。

   

つまらなかった・・・


1話がなんとか見られる状況でしたので、
2話も録画したのを今見ました。
役者はすばらしい。
舞台系もたくさんいますから。
ただ脚本がつまらない。
桜並木を走る映像は何?
草履であんなに走れるわけないのに。
というか、おそらく「桜並木を走る映像がほしい」
だけの演出でしょ?
歌う場面も、アフレコは仕方ないけれど、
グリーと比べると異常に違和感を感じる。
それから、大島優子の部分だけ、
明らかに音量を上げている。
目立たせたいんでしょう。
さらにはど~でもいいところに、
大島優子のインサート映像、
入れ込む必要があるのかな?
ちなみに、今が見ている海外ドラマは、

SUPER NATURAL スーパーナチュラル
ゴースト ~天国からのささやき
CSI:科学捜査班
CSI:マイアミ
CSI:ニューヨーク
Dr.HOUSE/ドクター・ハウス
BONES-骨は語る
NIKITA
ミディアム~霊能捜査官アリソン・デュボア
LOST
Re:Genesis リ・ジェネシス
コールドケース
glee/グリー
Lie to me 嘘の瞬間
CHUCK/チャック
ナイトライダー ネクスト

見終わったのものもありますが。
これ以上見てますし、
シーズンも7とか8とか普通にありますからね。
海外ドラマを論評する人は全部見ないといけませんから、
他のことをやってるヒマはありません。
とはいえそんなことはなかなか難しいですから、
どこかしらピックアップをしているのでしょう。
ということで、私も他の番組を見ている暇も、
情報を追う暇もないです。
だからテレビはNHKの7時のニュースしか見ません。
全くもってつまらないドラマ。
天海祐希とか、菊地美香、片瀬那奈を含め、
他にも有名俳優がたくさん出ているのに、宝のもちぐされ。
福原美穂も演技を頑張っているのに。
「glee/グリー」のようなものを目指すのであれば、
もっと明るくて、視聴者対象も若い人を目指さないといけないし、
やっぱり似たような学園ものにしないと。
事務所関係がなくてもいいなら、
歌や演技も実力ある子たくさんいるんですけどね。
それが無理なのが現実。
もう少し上の年齢が視聴者対象であるのなら、
NHKで放送されていた、
「ママさんバレーでつかまえて」のようなものを目指すべき。
これも舞台系でしたし、生放送もありましたから。
天海祐希クラスなら、生放送だってやりたいはず。
興味薄れたので、3話は見ません。
すみません。
あと、流れで最終話ぐらいは見ようかな。
カエルの王女さま - フジテレビ

 - テレビ