スカパー7/2(土)7/3(日)海外ドラマ12作品第1話無料

      2018/08/07

宣伝番組ですが、デーブ・スペクターもコメントしていて、
面白かったです。
ちょっと感想。

 

HAWAII FIVE-0
7月2日(土)後2:00~3:00

 

ハワイが舞台のポリスアクション。
アメリカでも大人気らしいです。
シーズン2からは「ヒーローズ」でも有名なマシ・オカがレギュラーとのこと。

 

NIKITA / ニキータ
7月2日(土)後3:00~4:00

 

主演のマギー・Qがスタントほぼ無しのアクションですからね。
「ダイハード4」は見ましたが、あのアクションは本当にすごかったです。

 

ディフェンダーズ 闘う弁護士
7月2日(土)後4:00~5:00

 

どちらかというとコメディ系の法定ドラマ。
相棒のような、デコボココンビのドラマらしいです。

 

Glee シーズン2
7月2日(土)後11:00~深0:00

 

ミュージカルサイトを運営している私としては申し訳ないのですが、
この間初めて見ました。
たしかに面白いです。
肌の色だけでなく、車椅子の人も普通に活動している、というコンセプトがすごい。
「ハイスクール・ミュージカル」よりも、コメディが強いかな?
エンターテイメント性としては「ハイスクール・ミュージカル」の方が好きかも。
ミュージカルよりも、ドラマの印象が強いです。

 

有名スターもこの番組に出演したい人が多いとのこと。
ブリトニー・スピアーズ、グウィネス・パルトロー、シャリース、ジョン・ステイモスもゲスト出演。

 

ちなみに今、
シーズン3に出演する俳優のオーディションが行われています。
追加のメンバーは全員オーディションなんですよね。
アメリカは本当に厳しい。
超有名人の出演は別として、有名なドラマでもオーディション。
クオリティが高くなるのは当然。

 

たまに日本のドラマを見ますが、
素敵な役者もたくさんいるけれど、
かなりつらい演技の人も多く、本当にがっかりします。
うちの両親も役者のレベルが低く、テレビを見る機会が少ないです。
NHKの「江」「新撰組」ぐらいでしょうか、見ているのは。

 

視聴率が下がっているのは、
テレビ以外の余暇がいろいろと増えていることも多いけれど、
なによりドラマの質が下がって視聴者が離れていることも、
ひとつの要因かもしれません。

 

日本のドラマの制作が、
いかに海外と違うのかわかりますね。
昔は日本のドラマが海外に輸出していることも多かったのですが、
(「おしん」とか、トレンディ・ドラマとか)
今は全く逆。
海外の輸入ドラマばかり。
現状では「JIN -仁-」ぐらいでしょうか?海外に輸出するのは。
さみしい。

 

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班シーズン7
7月2日(土)深0:00~1:00

 

アメリカでは大人気らしいです。
アメリカ海軍やアメリカ海兵隊の将兵が関わる事件だけを扱う捜査局があるのには驚き。
さすがアメリカ。

 

SEXとアートと美しき男たち
7月2日(土)深1:00~2:00

 

これはアメリカではなく、イギリスBBC制作のもの。
時代背景がルネッサンス期とすごい設定。

 

ユナイテッド・ステイツ・オブ・タラ
7月3日(日)後2:00~3:00

スティーブン・スピルバーグ製作総指揮
&「JUNO/ジュノ」でアカデミー賞脚本賞を受賞したディアブロ・コディが脚本を手がける、
異色ファミリー・コメディ!
本作でエミー賞&ゴールデングローブ賞を受賞した、
女優トニ・コレットの圧巻の演技にも注目!!

スティーブン・スピルバーグ、ディアブロ・コディのコンビもすごいのですが、
トニ・コレットが多重人格者(4重人格)を演じわけるのがすごいとのこと。

 

NCIS : LA ~極秘潜入捜査班 シーズン2
7月3日(日)後3:00~4:00

前述しましたが、アメリカではNCISが人気あるそうです。
そのスピンオフで、潜入捜査のほうにも力をいれています。

 

CHUCK/チャック シーズン2
7月3日(日)後4:00~5:00

 

これは予告だけで、面白そうだとすぐに感じました。
コメディ多そうですが、アクションも多数とのこと。

 

THE EVENT/イベント
7月3日(日)後11:00~深0:00

 

まだ全てが謎。
なんとなく「LOST」っぽいですが、どうなんでしょう?

 

サイク/名探偵はサイキック?
7月3日(日)深0:00~1:00

 

これもコメディ系で面白そうです。
超観察力、記憶力の持ち主なのですが、警察に信用してもらえず、
あえて、サイキック・パワー"(霊媒能力、超常的知覚、心理を見抜く能力、予知能力)を持ち、
犯人や手がかりを感じ取れるのだ、と嘘をつき、協力していくストーリー。

 

トゥルーブラッド シーズン2
7月3日(日)深1:00~2:15

 

アメリカは、性、暴力等の規制に厳しいことで有名ですが、
ケーブルテレビ系列の場合はゆるいとのこと。
「SEX and the CITY 」もこういったところからヒットしました。
そのため、かなり大人向けのようです。
かなりクオリティーが高いようなので、私も楽しみ。

 

と、1話ですが、無料なのでぜひ。
私も見る予定ですが、
今の録画設定ですと、まだ有料放送設定になっているので、
今後解けるのでしょうね。
その時に録画セットします。

 

アメリカでは、そもそも昔は映画人とテレビ人とでは雲泥の差。
映画、舞台の方がギャラも高く、スタンスも上でした。
それが変わったのは海外ドラマ「24」とのこと。
なぜか。
映画は2時間弱。そしてギャラ。
テレビドラマの場合は、数十時間セット、そしてギャラ。
さらにはテレビドラマの場合は、ほぼ最初から台本が全部できているそうです。
日本のような、脚本家が遅れるというこはありえないとのこと。
だから役者も安心して高額なギャラが受け取れるわけですね。

 

台本がすでに全部完成てしいるため、
地方の撮影でも1回でいろいろなパターンを撮っているとのこと。
何回も撮影をしに行く必要がないんですね。
そこは効率的。

 

私だって日本人。
日本のドラマも見たいのですが、
現状、見たいものがありません。
役者のレベルが低いのがわかってしまう。
にもかわわらず主演になっていたりして、その芸能界の背景にうんざり。

 

日本も本物の役者を使ったドラマをどんどん増やしてほしいのですが、
いろいろ裏があるんでしょう。
そうならないかぎり、海外ドラマを見る機会がまだまだ増えそうです。
衛星放送のスカパー!HDスカパー!海外ドラマi

 - テレビ