鉄板焼・お好み焼「日々庵」の感想

      2015/02/20

口コミサイト等を見ることなく、
自分の味覚の感想。

 

東武百貨店池袋店、11階のレストラン街。

 

東京で何度かお好み焼きを食べていますが、
今まで一番私の味覚にあった味でした。

 

店内のスペースはせまいので、大多数での飲み会は難しいですね。
自分で焼くタイプではなく、作って持ってきてくれるタイプです。

 

私が頼んだのはミックス・ハーフ、友人はモダンハーフ(もち&チーズ)
ミックスは王道のお好み焼きと、焼きそばと、大根サラダ。
モダンは、広島焼と、焼きそばと、大根サラダ。

 

まずお好み焼きソースが甘くて独特なソース。
これが私には合いました。
フワフワというよりも、少し固めで食べごたえあります。
男性なら二つぐらいよゆうで食べられますね。
焼きそばの味つけも、お好み焼きソースにも似ていて甘かったです。

 

大根サラダの味付けが、薄味なのも良かった。
よく、地下街にあるサラダはドレッシングベッタリで、
ドレッシッグの時点でカロリー高めだな~なんて思ってしまいますから。
こちらの味付けの方が、私はあっさりしていて好き。

 

友人のモダン焼(ようは焼きそばが入っている広島焼だと思いますが)
もち、チーズ入り。
もちがやわらかく歯ごたえがあって美味しいけれど、
私は王道のお好み焼きの方が好きかな?
太めの焼きそばが入っているため、切りにくいのも残念。

 

ただ、味は美味しいし、おなかもいっぱいになったので、
「当たり」のお店で大満足でした。
しいて言えば、注文を頼んでから出てくるまでに時間がかかるため、
忙しい人にはおすすめできません。
落ち着いて、ゆっくりできる人向けですね。
日々庵
鉄板焼・お好み焼 日々庵(ひびあん)

 - 食の感想