NHKバリアフリー・バラエティー「バリ・バラ」を見た

      2015/02/20

間違いなく賛否両論ありますね。
かつてNHK教育 障害者による障害者のためのバラエティ番組「笑っていいかも」を見ましたが、
意味合いは同じ感じでしょうか?

韓国(かんこく)・ソウルにある「アートな歩道橋(ほどうきょう)」、
驚(おどろ)きの「スロープ付(つ)きアパート」をとりあげる。

このスロープ付きのアパートで、
車椅子での競争が始まるとは夢にも思いませんでした。
すごいスピードに、すごい小回りに驚きます。

 

NHKですからCMなんて無いはずなのに、
なんとなく広告っぽいことが多いこのご時世。
嫌な部分もあるのだけれど、
こういった番組作りは凄いと思います。
放送内容はこちら
バリアフリー・バラエティー/きらっといきる

 - テレビ