「ジーゲスクランツ」バイエルンを食べた感想

      2016/03/06

東武百貨店 池袋店にて。
たしか18時頃からの限定12本ぐらいとか言っていたので、
試しがてら買ってみました。

 

けっこう量が多いです。
二人で食べたのですが、大変でした。

 

スポンジ、ジャム、カスタードクリーム・苺・洋梨の層ですね。
回りはアーモンドのスライスがあります。
固い部分、パイ生地のようなものはないので、
全て柔らかいまま食べられます。
生クリームではなく、カスタードクリームなので、
コストはこちらの方が上でしょうね。
美味しいクリーム。
洋梨のサクサク感がかなりあります。
真ん中のイチゴの層も、ジャムだけではなく、
ちゃんと生のイチゴも入っています。
ここまではいい。

 

ただ、私としては、もうひとつアクセントが足りない気がします。
せっかくイチゴが入っているのに、その酸味が足りない。
食べていて、かなり「飽き」がくるんですよね。
疲れる。
甘い物には、ちょっと苦味があったりとか、
酸味が加わった方がいいのに、イチゴの酸味が弱かったです。
ここが残念。
バイエルン
ジーゲスクランツ

 - 食の感想