GIOTTOの苺ケーキと、新宿ルミネエスト「(る)ハレノヒ」

      2016/06/08

食事をしてきました。


まずはGIOTTOの苺ケーキ。
クリスマス仕様のオーソドックスの苺ショートケーキ。
中は苺のみではなく、他のフルーツも入っていますが。
基本、無難。
だから、とりたてて美味しいとか、
美味しくないとかというレベルではない。
普通ですね。普通。
それと値段の兼ね合い。
私が知っている和菓子のお店の方が美味しい。
言えませんが。
GIOTTOの苺ケーキ
「(る)ハレノヒ」は、
私は知りませんでしたが、いろいろなところにあって、
有名なお店なんですね。
特に女性に人気とのこと。
その言葉どおり、店内はほぼ女性。
私は煮込みハンバーグ。
煮込みハンバーグ
友人はマカロニグラタン。
マカロニグラタン
温野菜は左下のマスタードとガーリックが入ったソースで食べるそうです。
自然な甘み使っていて、
煮込みハンバーグのソースもトマトが効いてる感じでした。
グラタンはホワイトソースが右上にあって、
それをかけながら食べるので、ちょっと特殊ですね。
でもグラタンは私も大好きなので、とても美味しかったです。
ただ美味しいけれど、量はやや少なめ。
男性も安心して食べられるお店ですが、
これだけだと量が足りないかも。
そこぐらいですかね。
ぐるなび - (る)ハレノヒ ルミネエスト新宿店
ルミネエスト
Plaisir

 - 食の感想