ロッテリアの「ぜいたく抹茶シェーキ」 他

      2015/02/20

久々に外出。
他の場所でも食事をしたのですが、そちらは後日。

 

超ウルトラ久々に三ツ矢サイダーを飲んだのですが、
昔と全く味が変わっていなくて驚きました。
だからこそ、今もずっと残っているんですね。
最近はお茶ばかりしか飲まないので、久々のサイダーはめっちゃ美味しかったです。
少し経ったあとにくるゲップも、ある意味懐かしかったです。
最近、炭酸からくるゲップなんてしませんから。

 

それからお菓子でいただいた、ピックアップ
これも懐かしい。
サクサクで、めっちゃチーズ味が強くて、これも昔の味のまま。

 

最近は健康食品をかねてのお菓子は食べますが、
普通のお菓子も買わなくなりました。
「キョロちゃんミュージカル」で、チョコボールは食べましたが。

 

さてロッテリアでは、今だけ190円なので「エビバーガー」
マクドナルドも出していますが、たしか先に出していたのはロッテリアだったような気がします。
中身のエビは大きいし、量も多い。
エビバーガーに関しては、ロッテリアに軍配上がりますね。
私も大好き。

 

珍しいところで、150円のハムカツバーガー
ただ単にハムカツだけ、はさまないだろうな~と予測していたのですが、
その通り、間にソースが入っています。
「うまやすい」メニューのところにはミートソースと書かれているのですが、
私が食べたものは、明らかにカレーソースなのですが・・・ど、どうなのかな?
ただ、味は美味しいし、150円でこのボリュームは凄いと思う。
男性は好きでしょうね。

 

野菜、サラダ大好き人間なので、
「シーザーふるサラ」、240円はやや高いですが、
肉より野菜が高いというのが今の時代。
それだけ野菜は重要ということ。
マクドナルドと比べると、
そうだな~玉ねぎがやや多めに入っていたような気がします。
レタスも歯ごたえがあってシャキシャキしていました。

 

そして真打ち、ぜいたく抹茶シェーキ
なんでロッテリアのサイトに特集コーナーを組まないのか不思議なくらい絶品!
320円とやや高めではあるけれど、予想以上に量が多い。
写真で判断すると小さいものが出てくることはよくある話しですが、
これは大きめだと思う。

 

生クリームはほどよい感じで、後味も悪くないし、
きな粉、抹茶のわらび餅もおいしいし、小豆もいいし、
シェークもやや固めで(私の時は)バニラではなく、やや抹茶風味。
めっちゃグッドでした!

 

ただ一点!
ハッキリ言って抹茶のシェーキではない。
バニラシェーキでないようなシェーキ。
「抹茶」とは別物と考えたほうがいい。
それでも美味しいことは美味しいけれど。
これはずっと発売してほしいが、もっと抹茶と苦みを加えてほしい。

 - 食の感想