アイリスオーヤマ 電池式噴霧器を買った感想。

   

私の家の回りはコンクリートではなく垣根。
うどんこ病や蛾が発生してしまいました。
本当は2月ぐらいから準備しておかなければならないのですが、
忙しく、業者に頼むことも面倒くさくなって、
結局自分ですることにしました。

 

噴霧器と、一言で言っても、
手動、畜圧式、電池式、電動式、とかなりの種類があります。
手動は大変として、
畜圧も考えたのですが、疲れるかな~?と思って、
電池式にしました。
電動式もいいのですが、電源コードの長さと、
音が大きいという感想もあり、電池式にしました。
まだ流通が少ない単1電池を4本も使うのが、痛手ではありますが。
最近は不思議とアイリスオーヤマのCMも多く、
感想がてらに買ってみました。

 

うどんこ病対策の薬は1000円ぐらいでしょうか?
水に薄めて500倍くらい。
ただ、心配なので少し濃いめで。
スイッチオンで、少しして噴霧。
簡単。
楽ですね。
ただ、風が拭いている時は、目にも入りそうなので、
マスクとガードが必要。

 

久々にあたりの商品でした。
アイリスオーヤマ 電池式噴霧器

 - 日記