揚げないポテト

   

簡単にできるということなので、私も実際に試してみました。

 

たしかに簡単。本当にフライドポテトそのもの。
ホクホクです。
しかも揚げてないのでカロリーも低い。
不器用な私でもできるのですから、子供でも簡単です。

 

私なりに気になったのは、あまり厚く切りすぎないこと。
オーブンの時間がかかってしまうので、ほどほどの厚さがいいと思います。

 

予熱なしの200度のオーブンで10分から15分・・・
と書かれていますが、私の家のレンジでは20~25分くらい時間がかかったので、
そこの調整は必要。
また、下に引くクッキングシートはオーブン用のものを。
オーブンには使えないものもあるので注意。

 

あとは本当に手軽にできます。
質のいいジャガイモであれば、塩、コショウも少なめで大丈夫ですし。
ファーストフードに行かなくてすみます(笑)
めっちゃうまい。
揚げない KFC風ポテト

 - 日記