「ポムの樹」のオムライスを食べた

   

オムライスのチェーン店ですと、
「ラケル」には何回か行ったことがあるのですが、
じつのところ「ポムの樹」は初めてでした。

 

私が食べたのはチーズインのケチャップソースだったのですが、
ちょっと公式メニューにはありませんね。
店舗独自なのかも。
サイズはL
女性には大き過ぎると思いますが、男性には全く問題ない量。

 

まずとはとにかく卵フワフワ。
これはすごい。ロポットじゃないですよね?お店の人が作ってますよね。
なかなかこの柔らかさは難しいんですよね。
そして下のケチャップソースのライスはパラパラで凄く食べやすい。
卵とライスを一緒に食べると本当に最高です。
あっと言う間に感触。
もともと早食いの私としては、Lサイズ3枚は余裕で食べられますね。

 

デザートには黒ゴマパフェ。
これも公式サイトには掲載されていない特定のお店独自のものかな?
これはなかなかのヒット!
黒ゴマという明記しておきながら、あまり味がしないデザートが多々ある中、
このパフェは黒ゴマの味がひじょうに濃くでていました。
パフェの下の方の層までしっかり入っていたことにも感心。
私的に大満足。

 

さて少しだけ気になった点。
味とは別に、
卵がどのくらい使われているか。
たとえば「SSサイズは卵何個分です」という明記がほしいです。
私はLサイズを食べましたが5~6個はあるでしょうね。
さらにはメニューにカロリー表示も記載されていない。
卵は1個80キロカロリーですが、数が多いとカロリーも高くなりますので、
やっぱり気になります。ここを改善してくれると嬉しいかな、と。

 

現時点では「ラケル」よりも完全に「ポムの樹」派です。
ポムの樹

 - 日記