クリスピー・クリーム・ドーナツ を食べた

   

遅まきながら、よ~やく食べるチャンスがありました。
並んでいたら、オリジナルをただでもらいました。
めっちゃ太っ腹ですね。

 

他の人の話しでは、すごく甘いと聞いていたのですが、
たしかに甘いことは甘いけれど、嫌な甘さではありません。
口に入れた瞬間、シュワ~という感じでとろける食感は素晴らしい。
何より一番驚いたのは、甘さと油で胃がもたれるかな~?と思ったのですが、
全く胃にもたれないこと。
これなら何個でも食べられますね。

 

私が食べたのは無料でいただいたオリジナル、
マンゴーバニラ、パウダーストロベリー、グレーズドクルーラー。
一番好きなのは、マンゴーバニラかな?
マンゴーの酸味が効き、甘さとマッチしていることもあって、全く飽きません。
男の人は酸味があるこのドーナツがいいかも。

 

パウダーストロベリーも酸味がありますが、ストロベリーの味かイマイチな感じ。
あくまで私の感ですが、ストロベリーだけでなく、他のベリー系のものも混ぜているのかな。

 

気をつけてほしいのは、グレーズドクルーラー。
一見すると、ミスタードーナツのフレンチクルーラーに似ているのですが、
食べた瞬間、固い・・・
じつはオールドファンションの固さなんですよね。
フレンチクルーラーの柔らかさが好きな人は、注意した方がいいです。

 

それからここはコーヒーのみなんですね。
紅茶も、烏龍茶も、もちろん緑茶もありません。
そこも気をつけた方がいいかも。
また買いたいです。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

 - 日記