本文へスキップ

エターナルファンタジーはファミリーミュージカル公演サイトです。

「ミュージカルアニークリスマスコンサート」2003年観劇感想

満足度星星星空星空星
公演時期 2003年12月20日~21日 4回公演
会場 青山劇場
演出 伊藤明子
音楽監督 栗田信生
振付監修 名倉加代子
振付 橋本さとみ
歌唱指導・編曲 呉智美
タップ振付 藤井真梨子
舞台監督 山本圭太

あらすじ

サンタさんがまたまたやってきました! でも、お巡りさんに泥棒と間違われてしまいます。 アニー、クレア夫人、そして孤児たちが、 サンタさんのために必死でお巡りさんを説得します。 ふと、お巡りさんが、自分の子供時代を思い出しました

観劇感想

毎年行われる、アニーのクリスマス・コンサートです。 あくまでスペシャル企画なので、正式なミュージカルの舞台とは言えません。 よって、具体的な話の内容は、省きます。 話自体は、あらすじに書いてある感じです。 警官とクレア夫人とのからみは、なかなか面白いですね。 ある意味、ドキドキもの(汗)

クリスマスツリーについての説明も面白かったです。 一番上につける星の意味や、 流れ星をつけることもあるというのも新鮮でした。

全然関係ありませんが、管理人、聖橋流の幼稚園はキリスト教でした。 (ただ単に、家から近いというだけの理由) 土曜日、日曜日が半日で月曜日が休み。 日曜日の礼拝は面白いし(もちろん、聖書の話)、 月曜日休みって意外と嬉しいんですよね。

当然のことながら、人数が多いため、全員を把握することは不可能です。 ど~しても近くにいる子や、自分が注目したい子を見てしまいます。 で、自分が座った席(一番右側)が悪いのですが、 松田実里ちゃんがこない!! 上手(かみて)に全然こないんですよ!観たいのに! 来たの、何回でしょうか?ほとんど気付かなかった(涙) 『なぜ松田実里ちゃんは上手(かみて)に来ないのですか?』 と、アンケートに書きたいぐらい(笑)

気になった役者

仲原舞

かなりいい! アニーの中でも一番光ってました! なによりも表情が良いし、 アニーをやっていて楽しいというのが観客に伝わってきます。 これは重要でしょう。 歌もダンスもいいけど、表情がとにかく光ってました!

岡田レイン

去年、ちょっと残念だったので、当然のことながら注目していました。 ムムッ!今回すごい! かなり気合が入ってる感じが見受けられます。 まぁ、私のサイトを見たわけでもないと思いますが、 テンション高かったです。鬼気せまるものがありました。 アニーの表情も崩さないし、ダンスもきっちりやっています。 今回のクリコンに関してはバッチリでしょう。 気持ちの上で、大人になった証拠かな?

川綱ゆめ

う~ん、無難にこなしてますね。 当たり前のことではありますが、 成長していることもあり、雰囲気が少女ではなく、お姉さんに近いです。

下垣真香

ええっ~!! な、なんか、すごく淡々としてるんですけど。 他の3人に比べて、なぜか不自然。 とにかく表情が冴えません。 おどおどしている感じ。 ルックスはすごく可愛いし、アイドルチックなのですが、 目に力が無い。なぜ? 彼女特有の『華』もなく、 アニー独特のオーラも感じられない。 特に身体の調子が悪いわけでもないようですし、 なぜでしょう?正直、かなりガッカリでした。 次回に期待します。

稲川実花

彼女も表情付けが抜群!見ていて、本当に楽しいです。 ダンスがこれまたすごい。特に足の上げる打点の高さは秀逸!

藤井ゆりあ

ダンスの実力は本当にすごい! これはこれからかなり伸びるでしょう!

加藤結菜

セリフがすごく聞き取りやすいですね。ダンスも絶品!

新津つくし

やっぱり彼女はダンスでしょう。 ただ、ストリートチャイルドを見る時は、 愛結花ちゃんを見なくちゃいけないので、そんなに見られませんでした。 ごめんなさ~い。

清宮愛結花

で、その愛結花 久々の舞台ですが、おおっ!表情がなんか変わってます! かなりアイドルな顔つき! 細目だった目がややパッチリしていて、かわいいです! いやっ、別に昔が可愛くないわけではないですけど(汗) 昔は、本当にどこにでもいるような普通の子だったんですよ。それが、ここまで成長するなんて(涙) 目の演技、表情付けが前よりも格段に良くなっています。 彼女にとってのオーラというか、「華」がようやく見えてきた感じ。 彼女の来年が非常に楽しみです。

今井仁美

あいからわずスタイルいいですね~! ルックスもかわいいです!

児玉まりな

ダンス頑張ってました~!

北原梢

すごい。ダンスは本当にすごい。 存在感もあるんですよね、彼女は。 来年も間違いなく注目の女の子でしょう。

遠藤瑠香

彼女はルックスが可愛らしいだけでなく、 ダンスレベルも高いんですよ~! 超!大満足!

保泉沙耶

まぁ、言うまでもなく彼女はうまいです。 表情もダンスも安定して見られますね。 その安定した力をいつも発揮してるところが、本当にすごい。

田中美織

足が、細い!これ第一印象。 ルックスはとても可愛らしいです。

白数美里

彼女もスタイル抜群。 足も長いし、細い! でもなによりも、彼女は笑顔がいいです。 本当に癒されます。 その癒し能力としては、土橋加奈ちゃんに匹敵!

総括

楽しい舞台でした。 普通のミュージカルではなく、クリコンですから、これでいいです。 癒されました。 来年のアニーズにも頑張ってほしいです。

※敬称略
キャスト表