本文へスキップ

エターナルファンタジーはファミリーミュージカル公演サイトです。

ミュージカルGANg 1997年8月 観劇感想

満足度星星半星空星空星
公演時期 1997年7月31日~8月3日
会場 博品館劇場
脚本 福田陽一郎
音楽 玉麻尚一
装置 羽鳥芳幸
照明 相良浩司
音響 浦崎貴
衣装 鶴谷慶二
舞台監督 小嶋次郎
脚色・構成・演出・振付 郡司行雄

あらすじ

1933年シカゴ。 ギャング同士の争いに巻き込まれて父を失ったビル。 クラブに集まった仲間たちは、なんとかビルを慰めようとします。 「新しく、自分たちの手でクラブを経営しよう! 」 みんなの意見が一致します。 しかし、そう考えたのも束の間、 クラブ経営を狙うギャングのボス、ドン・ワルサーが現れ、 仲間たちは落胆の色を隠せません。 そして、ビルたちは大人たちとの対決を決意することになります。

観劇感想

気になった役者

GANG」がどういう舞台であるかは、 「GANG」2001年(春)を参考にしてください。

リリー役の実田江梨花

美人で、しかも演技がいいですね。 見ていて惚れ惚れするルックス、そして味の演技がプラスされると、 見てる方はほんと集中します(笑) 歌よりも演技が好きかな?

ビル役の近藤花

う~ん、チータでは絶妙の存在感なんですけど、 正直、ビル役はきびしかったです。 決して悪い演技ではないんですけど、 やはり、今まで演じてきたKaNNaさんの穴を埋めるには、 残念ながら役不足でした。 舞台上における、華がないんですよね。こればっかりは仕方ないです。 歌はあいかわらずうまいんですけど。

ボニー役に服部ジュン

元アニーズですけど全く記憶にありません。 おかしいな~けっこう注目してたはずなんですけど。

ローズ役の前田織里奈

言わずと知れた、元アニーです。 ハッキリ言って、リリーをやってほしかったんですけど。 実力的には、実田江梨花さんの方が上だったんでしょうね。 ナンバー「あなたが見つけてくれたから」の、 リリーとのかけあいはいいですね~! ローズはキーが高くて、 けっこうたいへんなんですけど織里奈ちゃん頑張ってました!

パンジー役の高瀬友規奈

彼女も元アニーズです。 しかし~彼女も出てたの?まったく気づきませんでした。

※敬称略
キャスト表