「天地人」を見た感想

   

とりあえず初回ということで見ました。
BShiの方が地上波より先に放映するんですね。ちょっと意外でした。
BSも見てね~という宣伝かな。

 

内容的には、子役メイン。
最初の方にだけ、成長した直江兼続役の妻夫木聡が出演していました。
やはり若手でも演技うまいですね。
「花の慶次」好きな私としては、早く前田慶次郎が出てほしいのですが・・・
ちなみに 「花の慶次」が本当に大河ドラマになったら、
阿部寛にぜひやってほしいな。

 

今回は子役メインということで、
直江兼続の子役の子、なかなか独特な雰囲気があって面白かったです。
本当に暗記したのか、カンペがあったのかはわかりませんが、
セリフの言い回しがなかなか良かったです。
私は好印象。

 

そうだな~あと印象に残っているのが、織田信長役の吉川晃司。
馬術に長けているのを明らかに映像として見せていますね。
本人が本当に馬に乗っているのがわかる構図。
吉川晃司としても、練習した成果を見せたかったのでしょう。
なかなかにくい演出でした。

大河ドラマ 天地人

 - テレビ