安室奈美恵さん 来年9月引退へ

      2018/08/07

私が今でも鮮明に覚えているのは、日本テレビ深夜の歌の番組。
新人歌手が歌う番組で、当時はSUPER MONKEY'S として登場。
センターで歌っていました。

たしか全員空手黒帯持ちで、そのカタをダンスに取り入れたという説明でした。
https://youtu.be/4wJYkGaXxBs
「ミスターU.S.A.」

まずそのダンスの迫力。
そしてセンター安室奈美恵の歌声。
この組み合わせの衝撃が大きかった。
ダンスが超すごい!とか、歌が超うまい!というのではなくバランス。
これがSUPER MONKEY'Sのグループでした。

「引退」という言葉はプロレスファンの私からしてみると、
大仁田厚が6回ぐらいしているので、あってないようなもですけどね。
ほとんど信用してないし、言う必要もないと思うけれど。
何もしなければそのまま消えていくだけ。
大御所だと、事務所等、区切りが必要なのかも。

しかし、久々に最近の動画を観ましたがスタイル抜群で驚く。
ダンスの切れ、口パクもしない。
まさにプロ。
しかも私が記憶していた「ミスターU.S.A.」を今も歌っている驚き。
初心を忘れていないのがすぐにわかる。
こういうところが人々を引きつけるんでしょうね。

NHKニュース

 - 芸能