「民進党」に「期待する」26.6%。政調会長の山尾志桜里も不安。

   

まー難しいでしょうね。

国歌斉唱もない、来賓にSEALDs。
いろいろと変な方向に進んでいる。
「それがいい」って思う人は支持するでしょう。
その方たちと私たちとの価値観の違いだもの。

揚げ足をとるわけではないけれど、
民進党結党大会で岡田代表「シン…シントウ」
新しい政党の名前すら覚えていない。
ダメでしょこれ。

山尾志桜里が政調会長。
言うまでもなく、「ミュージカル・アニー」の初代のアニー役。
私はこの当時観劇していませんが、その他のアニーも観ています。
ファミリーミュージカル公演情報 エターナルファンタジー
それはそれとして、彼女は強すぎる。
気性というか、攻撃的というか、いろいろと荒い。
もちろんそれがあるからこそ、ここまで上り詰めたのだと思う。
ただあまりにも強すぎると、敵を作りやすい。

山尾志桜里も法曹出身の政治家なのだが。
この記事を読むと、なかなか鋭い。
福島瑞穂、橋下徹、枝野幸雄、稲田朋美。
自分の意見を絶対に曲げず、弁舌を得意として、相手をこんてぱんに論破する。
それにたけている人物。
杓子定規。
「銀河英雄伝説」でいうところの、アンドリュー・フォークだな。
だからこそ危うい部分もある。
仮にヤン・ウェンリーであったら、相手を論破する前に、
相手に逃げ道を与えていることだろう。

政策 ・主張(Wikipediaなので信用はしていないが)
抜粋してみると。

「専守防衛」に徹しながら、国民の命を守る

これ、最近も話題になりましたが、
「専守防衛」は中曽根康弘が作った言葉ではない - NAVER まとめ
でもありますが、かなりあやふやな言葉でもあります。

原発からグリーンへ

いつ、どのくらいの割合で、国民の経済負担がどのくらいになるのだろうか?
そもそも民進党、全員の意見ではないので、なかなか難しいでしょう。

東京大学法学部卒業、
司法試験合格、
と、ご立派な略歴。
そういえば、
元首相の鳩山由紀夫氏も東京大学工学部でしたね。
まーいろいろ。

産経ニュース
日テレNEWS24

 - ニュース