第二の佐野。護国神社のサル巨大絵馬、漫画「トリコ」キャラを完コピ。

   

酷似じゃなくて、完コピでしょこれ。

徳島県護国神社(徳島市)に奉納された来年のえと、サル(申)の巨大絵馬が、漫画家島袋光年氏の人気作品「トリコ」のキャラクター「猿王・バンビーナ」と酷似しているとインターネット上で指摘され、神社側が撤去を検討していることが28日、分かった。

 神社によると、絵馬は縦2・2メートル、横3・6メートルで、徳島で活動する画家MUSTONE(マストワン)さんが制作。2007年から毎年えとを描き、今回9作目だった。

痛いのが左下にある人間の手。
消すこともなく、そのまま使っている。
やっつけ仕事すぎ。
モラルもへったくれもないんでしょう。

佐野研二郎氏と同じく多摩美術大学出身ということで、
またネタになりそうな話。
どこの大学出るとか、もう関係ないけれど。
文章とか画とか、著作権、コピーライトは、当たり前すぎるほど当たり前。
今週の週間少年ジャンプの「こち亀」なんて、コピーライト凄かった。
許可が降りるのも凄いけど。

↓のリスも、ディズニーとかでよくある画像だな~
竜のタッチも水墨画だとよくみかけるけど、大丈夫なんだろうか。
過去のやらかし
産経WEST

 - ニュース