『まれ』初回を見た。

   

まだ土屋太鳳ではなく、子役の松本来夢

テンポが悪いと思った。
海外ドラマを見過ぎているせいか、かなりゆっくり。
演出もロングが多い。
外でのシーンもあまりよらない。
変な画角。
光のハレーションも気になる。
母親役の常磐貴子は美人だし、父親役の大泉洋ものほほんとして、
イメージどおりの役。
板尾創路や塚地武雅は、意外とNHKに貢献している人が配役。
小さなことでも、NHKに貢献していることが重要に思えてしまう。
中川翔子は興味が無い。
ガッツ石松はひじょうにいい。
こんな感じかな?
大きくなったら、同級生もメインになってくるのかも。

子役の松本来夢はマジメで純粋で真っ直ぐな感じ。
いいんだけど、ある意味、このまま彼女でいいかもって感じ。
土屋太鳳に切り替わった時のギャップがどうなるか。
NHK連続テレビ小説「まれ」

 - テレビ