M-1グランプリ2009の感想

      2015/02/20

今回も私の感想。
基本、笑わないタイプなので、
普通の人とは感覚がずれていることをご了承ください。
10満点での採点。

 

ナイツ
ま~いつもと同じ、あいかわらずな流れだから、
好き嫌いわかれる笑い。うまいけど。
6点(審査員 634点)

南海キャンディーズ
いつになく面白い。
静ちゃん、パントマイムうまいね。
意外と好きなネタ。
7点(審査員 607点)

東京ダイナマイト
正直あんまり好きな芸人ではなかったのですが、
今回のネタはめっちゃ面白かったです。
決勝に残ると思ったのですが、残念。
7点(審査員 614点)

 

ハリセンボン
なぜこの中に入っているのか、よくわかりません。
とにかく私には合わない。
ただ、最後の「彼氏と別れろ」の一言が一番面白かった。
0点(審査員 595点)

 

笑い飯
最高に面白い。爆笑。
これは文句ないっしょ。
島田紳助が100点の採点にも驚き。
私も10点満点(審査員 668点)

 

ハライチ
私は好きな芸人のひとり。
同じパターンなのですが、ボケはすごくうまいもの。
7点(審査員 628点)

 

モンスターエンジン
「神々の遊び」コントは凄く好きなんですけど。
漫才は、まだ私には合わないな~
1点(審査員 610点)

 

パンクブーブー
う~む、ところどころ面白いとこもあるけど、私にはあわない。
3点(審査員 651点)

 

NONSTYLE (敗者復活)
う~ん、うまくなった。その成長ぶりに驚く。
去年見た時は私には全くあわず、
なぜ優勝できたのか不思議でした。
こことは関係ないのですが、
いしだあきらが「オードリー」の若林と組んだ時の漫才は凄かったです。
ここでようやくNONSTYLEの面白さをわかりました。
今回、ネタがじつに良かった。
7点(審査員 641点)

 

決勝

 

NONSTYLE
テンポ速くていいんだが、
準決勝のネタよりは落ちる・・・
あんまり笑えなかった。
5点

 

パンクブーブー
パンクブーブーが決勝は意外すぎた・・・
ツボは面白い。
カツゼツいいし、後半はかなり面白くなってきた。
笑いの慣れが必要かもしれない。
5点

 

笑い飯
う~む。下ネタか。
優勝する気ないのか?
ネタ自体は準決勝の方が圧倒的に面白かった。
でも、私は好きな方。
7点

 

優勝は・・・パンクブーブー
私は「笑い飯」が好きですけどね。
ただ、準決勝のパンクブーブーのネタは好きではないけれど、
決勝のネタは好きなので、違和感は感じません。
まずまず納得した優勝。

 

全体的に気になったのは商品名が多い。
CM関連とかあるのかな?と、疑ってしまいそうになる。

オートバックスM-1グランプリ2009

 - テレビ