2005年。テレビ朝日 「TRICK」新作スペシャルを見た感想。

      2015/02/23

なかなか面白かったです。
ただ、カードのトリックは、私もわかってました(爆)
コンペイトウもしつこいように使っていたので、
今回はかなり優しい感じです。

しかし~、仲間由紀恵はすばらしいですね。
どんな役でもできるっていう役者さんはなかなかいないですよ。
ちなみに、デビュー当時のこともよく覚えています(笑)
元は歌手ですからね。
そんなに下手ではありませんでした。
ルックスや髪形は、今と全く変わってません。

阿部寛さんは、元はモデル出身。
当初はカッコイイ役ばかりで、自分の素が出せなく苦労したそうです。
それをここまで弾けることができるようになるには、
相当努力したことでしょう。
まっ、私が偉そうにいう必要もないんですけれど。

地名や各場所に人の名前が使われるているのも面白かったです。
鈴木庵もなかなか(笑)

今回はあまり謎が解かれませんでした。
たとえば、上田に届くはずのもうひとつの手紙。
嘘の占いばかりだったのに、これだけは確信をつく・・・
というエンディングを私は予想していたのですが、なかったもので・・・

今後発売されるDVDに追加映像40分とは・・・うまい商売です(爆)
しかも映画の告知を番組の最初の時点で紹介するのもビックリです。
(お母さんのところ)

あまり視聴率という言葉は好きではないのですが、こればかりは気になります。

 - テレビ