ドラマ『Glee』フィン役 コリー・モンティス急死

      2015/02/20

薬物依存症克服で、リハビリ施設に入って、出所して、
さらにレイチェル役のリー・ミシェルと一緒に野球観戦もしていたのに。

米FOXテレビの人気ドラマ「Glee」にフィン役で出演していたカナダ出身の俳優コリー・モンティスさんが13日、カナダ西部バンクーバーのホテルの部屋で死亡しているのが見つかった。31歳。死因は不明。

死因不明ということで、いろいろ憶測が飛ぶことでしょう。
実際に交際していて結婚間近だったレイチェル役のリー・ミシェルが、
一番つらい。
今「シーズン5」を撮影しているようですが、
精神的に大丈夫なのかな?
本人の過去のインタビュー記事、

カナダのブリティッシュコロンビア州で育ったコーリーは、子供の頃、自分は「よそ者」だと感じていたという。そして彼が7歳の時、両親が離婚。コーリーは、学校をさぼり、飲酒をしたり大麻を吸ったりするようになった。
やがて大麻はドラッグに変わり、16歳の頃には「(ドラッグなど)何から何まで手をつけて、コントロールが効かない状態」だったという。
Celebee

だからこそ今は立ち直り、
その経験を活かして、薬物の恐ろしさを伝えたい、
そんなしめくくりの記事だったのですが。
じつは「カイルXY」にも最初のシーズンだけ出演していて、
後から見た私は驚きました。
日本にも極秘で来日していました。
『Glee』は本当に異例で、シーズン4の最中に、
シーズン5、シーズン6の制作が決まりましたから、
脚本家も練り直しでしょう。
でも、レイチェルが他の人と・・・ってことは、
今さらありえない。
「ひとりで生きていくわ!」
みたいな感じになるのかな?
「シーズン4」の芸能ニュースとしては、

「glee」共演者、マーリー役メリッサ・ブノワとライダー役ブレイク・ジェンナーが婚約TVグルーヴ

という、おめでたいニュースがあったばかりでした。
「Glee」に出演することは過去映像は別として、
永遠にもうありません。
「シーズン5」では、あえて追悼の回を作るかもしれませんね。
代役なんて絶対にききませんし、
ドラマの中でも亡くなったことを明確にしておく必要があると思います。
本当に残念。
お悔やみを申し上げます。
シーンズ3を見ていない方は、来週から始まるのでお見逃しなく。
寂しいですけど。
私としては、シーズン3が最終話でも良かった。
シーズン4は、その後や付け足しばかりで、私には合わない。

NHK総合 2013年7月24日(水) 午前0時40分~1時25分 [※23日(火)深夜]

glee(グリー)3|NHK 総合 海外ドラマ


スポニチ
デイリースポーツ
「NO」「言葉がない!」・・・ 「glee/グリー」コーリー・モンテース死去のニュースに共演者らから悲しみの声 | TVグルーヴ

 - 芸能