「JUICY EYE'S」初イベントの感想

      2017/06/09

行ってきました。たいかな。


 

川村りか
山本里奈
永作あいり
鈴木伶香
4人のダンス・ユニット。

 

デビューイベント。
どうやら、4人がいろいろなしがらみもなく、
純粋にこういったユニットを組んで活動をしたい、
という意味合いらしいです。
芸能界で入ったら入ったで、いろいろありますからね。
も~複雑。
単純にモデルになりたい、女優になりたい、タレントになりたいと言っても、
子役とは全く違って、ものすごく大変なものがあります。

 

曲目的には、まだオリジナルがないため、
少女時代やレディーガガ、
ファンキーモンキーベイビーの曲を歌っていました。

 

ダンスはそうとうやっているらしく、
グラビアアイドルが主ではあろうけど、レベル高いです。
ど~しても永作あいりとは、
過去からの流れがあるので注目してしまいますが、
ダンスをしていた時期から時間をおいてのダンスとはいえ、
もともと基礎、下地がしっかりしているから、
ものすごく見ごたえあります。
止まるところは、ピシッと止まるし。

歌なんて、普通にプロ並ですからね。
生歌は迫力ありますよ。
おそらく有名な関係者が見れば、すぐに彼女の実力がわかるほど。
プロが見れば、ひとめでわかる。
だからあのユニットでも手放せないんでしょう。
しかし、昔と比べるとずいぶん痩せました。

 

川村りかもダンス、そうとうしっかりしてますよ。
グラビアの活動もしつつ、ダンスレッスンをしているのがわかる。
AKBのようなアイドルではなく、実力あるダンスユニットですから。

 

ルックス的には、山本里奈はかわいい。
ほんわかしていて、やや垂れ目で雰囲気がいい。
他のメンバーに比べると線が細い。
ダンスですから、他の3人はけっこう筋肉質ですからね。
それに比べると細さは目立つ。
ま~かわいいから、その雰囲気、個性でいいんですけど。

 

鈴木伶香は宇都宮出身ということで、餃子、餃子言われるのはちょっとつらいな~
もっとかわいい愛称を付けてあげればいいのに。
他の3人のパワーが強いので、少し控えめにしていた雰囲気でした。

 

振付はRYON氏で、
プロデュースもしているのかな?
けっこう経歴もすごい方ですね。

 

これからこの4人で
「JUICY EYE'S」としていろいろなイベントにも出演していくようです。
「おねだり!!マスカット」の番組総合演出、マッコイ斎藤氏からのコメントがあったり、
「恵比寿マスカッツ」からのコメントがあったり、
大きな流れになる・・・かもしれません。

 

ただ、申し訳ないのですが、気になること。
今回のライブイベント会場が、「Cafe&BAR VIBE」だったのですが、
(立ち飲み、ショーパプに近い。普通のアイドルイベントっぽい)
お客さんが多く、200人以上いたでしょうか?
店内はお世辞にもすごく広いというわけではなく、
ものすごいギュウギュウ詰めでした。
さらにはタバコもOKなので、
嗅覚が敏感な私には、酸素欠乏症になるほどつらいものがありました。
来月もこのお店でライブがあるようですけど、
ここは改善できたらしてほしいのですが、
ま~そういう場なのでしょうね。

 

お客さんの雰囲気も独特で、私にはちょっと慣れない空間でした。
基本、ゆっくりアイドルイベントを見るという場ではなく、
タバコを吸って、お酒を飲みながら見る、というスタンスの場なのでしょう。
屋外イベントで一回は見

 - 日記