ミュージカルアニー2010 メイキングを見ての感想

   

今見終わりました。
予想通り、「スッキリ!!」特別版。

 

いきなり骨折って・・・
番組当初からあおりますね。

 

レポーターの阿部祐二はアニー鑑賞歴8年。すごい。
よく飽きずに観ますね。同じ舞台を何回も。

 

澤田真里愛は独特な雰囲気。
この雰囲気・・・似てる子いるな~名前は言えませんが。
歌はいい。
ビブラートを効かせますが、この歌い方私は好き。

 

家庭環境を言うのはつらい。
ものすごくつらい。
う~~~~~~~~~~む。
言えないことが山ほどありすぎる・・・

 

中原櫻乃登場。
やはり昔の映像を使ってきましたね。当然の戦略。
ちなみに私は現時点で、次女の中原穏乃の実力を高く評価しています。
エターナルファンタジー演劇大賞 2009年では、
「聖橋 特別賞」ですしね(笑)

 

アニー候補。
澤田真里愛じつは一番思ったことは福耳だな~ということ。
その印象が強い。

 

牛込星蘭は、歌のノビがもっとほしいかな?
それから演技。
アニーの境遇のつらさがちょっと・・・
鳩山首相というわけではないが、ああいう価値観が見える。
なにか悲しい雰囲気が無い。
ただ、決して下手ではないし、
ルックスはモデル並に可愛い。
「華」があるから、すごく輝く子だと私は思う。
あくまで「アニー」という役柄では残念だったけれど、
彼女にあった役であれば、思う存分実力を発揮できると思う。

 

春原早希
言うまでもなく実力者。
そんなに気になるところはないけどな~
実力ありすぎて、他の役柄のイメージが強いのかな?

 

西山侑里
私は抜群だと思う。
あの喋り、セリフ口調、すごく好き。
良い声してますよ。声のトーンがひじょうにいい。
この部分しか見ていないので、ダンスや歌、他のところはわかりませんが。
この一部分だけを見て、逆に西山侑里の評価高まりました。
これからもガンガンいろんな舞台で活躍してほしいですね。

 

澤田真里愛の演技。
さすが。
とても良い演技だと思う。
たしかにこの年齢からすると見るべきところが多い。
引き込まれる演技・・・というのではなく、
独特な演技力だと思う。
それにあの歌唱力ですからね。

 

中原櫻乃
ちょっと、演技演技している・・・ように私は感じてしまいました。
おそらく、稽古を積んでいくうえで、
それを柔軟的に解決していこうと意味合いがあるのかもしれません。
歌は・・・正直まずまずだと思う。
他の子と比べるところがありましたが、あれはちょっと可哀想だな~
レッスンなんて受けなくても、うまい子たくさんいますし。
ヴォイストレーニング1年で、一気に変わった子もいましたっけ。
ただ、現実問題として、俗っぽい話しながらお金はかかりますけど。

 

そして冒頭の澤田真里愛の鎖骨の骨折。
鎖骨は折れやすい。
ただ、アニーはそんなにダンスシーンが多いってわけでもありませんが。
やはり、他のことをやる時にそこが気になってしまうところが稽古でどうなるか?
というところでしょうね。
その通りの内容を番組で話されていましたが。

 

メイキング番組で言っていることを真に受けるなんて愚の骨頂。
とにかくアニーの舞台を観劇して、そこでこそいろいろ言えることです。
まちがいなく二人のアニーはこの時よりもレベルアップしてきますから、
私はとても期待しています。
両チーム観劇。今からとても楽しみです。

 - 日記