新宿タカノフルーツパーラー「国産夏苺のパフェ」と「国産南国フルーツパフェ」を食べた感想

   

久々に行きました。

 

バイキングの方は2時間待ちという大行列。
なので、今回はパーラーの方にしました。
こちらの方が回転はやはり早いです。

 

頼んだものは、
「国産夏苺のパフェ」
友人は「国産南国フルーツパフェ」
マンゴーも美味しそうだったのですが、
ちょっと値段が高めだったので、
今回はマンゴーも入っているフルーツパフェを選択とのこと。

 

行ったことがある人にはありますが、
ただ単にパフェでも、タカノはボリュームありますからね。
これだけでおなかいっぱいになります。
さらに、ほとんど甘味料を使っていません。
苺ほんらいの、そのものの味で勝負。
生クリームが入っていますが、これも微かな甘さだけ。
シャーベットも甘味料全く無し。
丸ごと苺シャーベットという感じでした。
せともと苺は糖分低めで、カロリーも低いので、
甘さが足りない人には物足りないかもしれません。

 

変わって、「国産南国フルーツパフェ」を食べましたが、
マンゴーは甘み、糖分が高いため、
こちらの方が女性は好きでしょうね。
シャーベットも、苺よりもマンゴーの方がちょうどいい感じの甘さでした。
mangoichiko01.jpg
タカノフルーツバー

 - 食の感想