久々に秋葉原

   

へ出かけてきました。

 

しかしビジネスマンが多い。
雰囲気は全然変わりましたね。

 

ソフマップもいろいろと変わっていてビックリ。
本店も変わっていたり、リユース館になっていたり、
現場に行かないとどんどん変わって行く。

 

電気街とは逆のヨドバシへ行く道ですが、
駅の小脇に通路ができたんですね。
これは知りませんでした。
今まではさらに遠回りしていましたから。
ただ、そちらのお店にとっては、人の流れが変わって、
客足がとだえる・・・なんてことがあるかもしれません。

 

さてヨドバシ。
テレビ売り場は、やはりエコポイントが半減したこともあってか、
明らかに人が減っています。
そのぶん、スタッフが多めにいたこともあり、やや違和感。

 

5階にあがり加湿器売り場へ。
じつはいつか買おうかな~と思っています。
すでに電源が入っていて、もくもくと水蒸気が凄いです。
ただ、じつのところ電源が入っているのは通常のスチーム式やら、
超音波式のもの。
いまの売りは気化式、またはそれを組み合わせたハイブリッドなんですよね。
だから吹き出し口は、見えず、暖かくもない機械を作動しても、
意味がないということでしょう。
加湿器を買おうと思っている人は、事前に調査をしているので別ですが、
フラッと見た人は、モクモク水蒸気が出ている方がパワーがあるように思えるのかも。
結露ありますけどね。

 

この階は暖房重視のためか、けっこうフロア自体が暑いのも特徴。

 

さて、実際に試してみたいな~と思ったのがこの商品。
ルルド マッサージクッション



簡単に言いますと、簡易的なマッサージ器ですね。
けっこう話題になっていました。
首とか、肩とか、腰とか、足とかにいいそうです。

 

と、口コミだけでは全く信用しないと私にしてみれば、実践。
う~ん、もみ心地は良くありませんでした。
けっこう強め。
首や肩は、あまりもんでいる感覚ではありません。
あえて言うのであれば、イスに座って腰の位置においておけば、
けっこういい感じにはなります。
ただ、買おう~というほどではないかも。
私にしてみれば過大評価しすぎ。

 - 日記