NHK教育 障害者による障害者のためのバラエティ番組「笑っていいかも」

      2015/02/20

もちろん、賛否両論わかれるとは思うけれど、
それをNHKで放送するのは画期的。

 

私とはしてミゼットプロレスラーが印象深い。
結局のところ、彼らはプロレスを職業としていたのに、
いろいろな理由で消されていった・・・

 

ちょっと前だと、大川興業のホーキング青山。
生まれた時から両手両足は使えず、
自ら、
「手も足もでないよ」なんて、セリフを放ちます。
本人にして見ると、やっぱり観客に笑ってほしいとのこと。

 

「笑ってはいけない」なんて心のどこかに思うけれど、
本人たちは笑ってほしいんですから。
いらぬ団体がケチをつけるのは、私は嫌だな~と思います。

ETVワイド ともに生きる

 - テレビ