「みのもんたの朝ズバッ!」 山尾志桜里が出演していたのを見て

   

今日・・・というか昨日出演していました。
VTR出演。
法務省所管の公益法人(財団法人)「司法協会」
133人の職員のうち8割が裁判所からの天下り・・・ということに言及でした。

 

協会の主な業務は「裁判記録のコピー代行」で1枚50円。
ホントボックリ価格。
この費用が弁護士費用になりますから、結局は被害者負担につながります。

 

これらぜひメスを入れてほしいですね。
「初代アニー」という肩書はこれから毎回つくとは思いますが、
喋り方はかなり演技がかっています。
ある意味政治家はみんな役者ですからね。
これはこれでいい。
しゃべりのひとつひとつがしっかりしているし、
頭の回転もすごく早い、ここはさすがだと思いました。

 

ただまぁ~せっかく自分のサイトをお持ちですし、
ブログがあるにもかかわらず、
「普天間問題」「子供手当て」「小沢幹事長の政治資金問題」
「B型肝炎訴訟」「口蹄疫」「議員削減」「消費税」
何かしら自分の意見を述べてほしいと思います。
止められている可能性もありますが。

 

とは言え、参議院選挙の政策、どうするんでしょうね?
ツッコミどころ満載。
他の党も同じことが言えますが。
消費税を上げることは明記するものの、上げ幅は記載せず。
そんなところでしょうか?

 - 日記