「白一 渋谷店」の牛乳生アイス

   

代々木公園での締めはここ。
たまにここを通ることはあるのですが、
「いつか入ろういつか入ろう」と思いながら入る機会がなく、
ようやく実現しました。

食べた時、一番最初に思ったことは、
今の人に受け入れられるかな?と思いました。

 

というのも、普通に想像しているソフトクリームではありません。
本当~に素朴な味。
濃厚な感じはなく、氷菓に近いです。
ロッテの「爽」いうアイスクリームがありますが、
あれの濃厚な味わいが無い感じです。
ソフトクリームではなく、ジェラートですね。
それのさらにサッパリした感じ。

 

作り方を見ていましたが、原材料をコーンの上に垂らして高くさせ、
作り終わった後に、となりにある機械で冷凍噴射みたいな感じで、やや凍らせます。
だから、こんなに高くそびえ立っていても落ちないし、溶けないんですよね。
白一 牛乳生アイス
添加物等一切使わない、まさにバニラビーンズと牛乳のみのアイス。
私はすごく好きなのですが、
今の濃厚なアイス、
添加物を使ったアイスになれている人にとっては物足りないかもしれません。

 

白一 渋谷店 [食べログ]
白一 渋谷店 livedoor グルメ

 - 日記