まざあぐうす ほっこり京のお濃い茶ロールケーキの感想

   

じつはこれ2回目です。
前、写真を撮るのを忘れてしまい、すぐに食べてしまいました・・・
写真掲載のため、再び購入。
1本630円

 

たしかに楽天のショップでも通販をやっていますが、
そちらは中身のクリームが生クリームのみ。
中まで抹茶クリームというのは、直接お店での販売しかありません。

 

じつは、市販のロールケーキ、あんまり好きではないんですよね。
一切れ目はいいのですが、続けて食べると飽きてくる・・・
外のケーキ自体が重く感じるし、なにより中の生クリームがドベッとしていて、
硬くていかにも体に悪そう・・・

 

ところが!こちらは全く違います。
とにかくまず外側のロールケーキがふわふわ。
ありないほどふわふわ。

 

中の抹茶クリームもいいかんじで抹茶の味を出しています。
(正直、私としてはもっと苦みがあってもいいですが)
中にはカスタードクリーム、黒豆、小豆も入ってて食感もグッド!
これはマジで最高!
全く飽きないし、めちゃくちゃ美味しい!
ひとりで一個、よゆうで食べられます(笑)
観劇感想を厳しく書いている私でさえ、このロールケーキには脱帽。

 

都内のデパートで売ることもあるので、そこが狙い目ですね。

 

切る前
まざあぐうす ほっこり京のお濃い茶ロールケーキ01

切った後1(大きめ画像)
まざあぐうす ほっこり京のお濃い茶ロールケーキ001

切った後2
まざあぐうす ほっこり京のお濃い茶ロールケーキ02

切った後3
まざあぐうす ほっこり京のお濃い茶ロールケーキ03

まざあぐうす

 - 日記