山善(YAMAZEN) 体重体組成計 HCF-36を買った感想

   

ステマではなく、ちゃんと買いました。
予想以上にいい。


じつは体重計のデジタル表示のの部分が、
電池を変えても薄い表示のままで、
変えたい変えたいと1年近く思っていました。
いざ買おうとネットで調べて見ると、
基本、タニタとオムロン。
どっちかであればハズレは無い・・・らしい。
ただ、実際に家電量販店に行って実物を見ると、
気になる部分が私にはある。
1.文字が小さい。
「大きい表示」と書かれていても、
実際のところそこまで大きくなく、
表示が多くても細字のフォントで見にくい。
2.軽過ぎて怖い。
軽さを追及しているためか、
片足を載せただけで比重がかかり、
「ガタン」と跳ね返るとおそれがある。
ゆっくり両足でのらないとダメ。
急ぎで「パッ」と片足で載ったりしたら、怖いです。
この2点が私はネックでした。
それがまさかの山善(YAMAZEN)の体重計は解消されています。
1.数字部分の高さは4センチ。
しかもフォントを大きく太くハッキリ見やすい。
2.片足だけ載せても、倒れる心配がない。
この2点をまさかの解消。
タニタとオムロンが体重体組成計では二強のはずなのに、
まさかの山善(YAMAZEN)のメリット部分に驚きます。
タニタとオムロンの社員、なぜ単純なことに気づかないのか不思議。
難しい体組成計ではなく、単純な体重計と考えて作ってほしいのに。
それをまさかの山善(YAMAZEN)がやってのける。
単純明快、安全性、それだけでいい。
他に無駄な難しい機能はいらない。
いい仕事してますよ。
ただひとつ、弱点としては、
体重計の下にマット等をおいていると、
きちんと量れません。
何もないまったいらな床を推奨。
山善(YAMAZEN) 体重体組成計 ホワイト HCF-36(W)

 - 日記