オー・カルカッタでカレーライスを食べた

   

食べ放題で、しかもいつでも1050円ということで行ってきました。
インドカレーということで、本格的です。
私が訪れた時は、
マトンカレー、豆カレー ほうれん草とカレー 野菜カレー
の4種類でした。
他にもタンドリーチキンがあり、サラダもあり、マンゴージュース(?)のデザートもあります。
ライスは、2種類。
サフランライス(?)と通常の白米。
ただ、両方とも日本米ではなく、タイ米のような細長いお米。

 

カレー食べ放題は過去にも食べたことがあるのですが、
やっぱりご飯をたくさん食べるので、結局のところあまり食べられないんですよね(笑)
お皿に3回ぐらいのせて、お腹いっぱいになりました。

 

マトンカレーは羊の肉
やっぱり、ちょっと癖がありますね。

 

豆カレー
ちょっと辛目でしたが、私としては一番美味しかったです。

 

野菜カレー
これが一番無難な味。

 

ほうれん草とカレー
まずくはないんですが、意外とほうれん草の味がしないので、マイルドすぎ。
もっとほうれん草の味がしていいと思う。

 

ナンですが、大きいものではなく、やや小さく食べやすい感じです。
ちなみに私の地元にもインド料理あるのですが、そこのナンはテーブルと同じくらい大きく、
それだけでお腹いっぱいになりました(笑)
こちらのナンも美味しいですが、やっぱり出来立てのほうがいいでしょうか?
冷えるとちょっと・・・という感じです。

 

サラダの近くにおいてある、一見タコスみたいなスナックがありました。
これがじつに美味しい!!
うちに持って帰りたいぐらい(笑)
固めのポテトチップスのような感じでした。パリパリして最高です。
でもこれを食べ過ぎると、カレーが食べられなくなります(汗)

 

前にタイカレーを食べたことがあるのですが、
あちらは癖がありすぎて、すべてダメでした・・・
私としてはインドの方が相性が良いようです。

 

特にガッチリ食べたい男性にはおすすめです。

0009.jpg
オー・カルカッタ

 - 日記