「ホームレス中学生」を見た

      2015/02/20

今、録画したのを見ました。
意外と面白かったです。

 

主役の黒木くん、なかなかいいですね。好感もてました。
姉はちょっと美人すぎますが(汗)
夏帆も、くったくのない、本当に明るいお姉さん役を好演。
思っていた以上に演技できますね。
お兄さん役の田中圭もうまいです。
やっぱり演技がしっかりしていると物語も締まります。
兄弟3人の仲の良さが、すごく印象的。

 

ただ物語の構成自体はイマイチでした。
前半部分は父の「解散」宣言にて全員がバラバラになり、
田村少年が公園で寝泊まりする生活になるところが中心。
ここは素直に面白かったです。
お笑いもたくさんありました。

 

ただ、後半は母親との思い出。
なぜか母親は薬師丸ひろ子なのですが、
ここが長い。ちょっと長過ぎで、失礼ながら飽きました。
薬師丸ひろ子の出演シーンを長くとらないといけないのかな~?
なんて思ったりしてしまいました。
前半の1時間だけで良かったです。

 

で、映画は小池徹平が主役となります(汗)

ホームレス中学生 - フジテレビ

 - テレビ