本文へスキップ

エターナルファンタジーはファミリーミュージカル公演サイトです。

南青山少女歌劇団「放課後のトワイライトシュート」1994年12月観劇感想

満足度星星星星半星
公演時期 1994年12月21日~23日 
会場 吉祥寺 前進座劇場
企画統括 大西一興
総合プロデューサー 神田富雄
脚本・演出 犬石隆
振付 関根玲子
作詩 森田等
音楽監督・作曲・編曲 玉麻尚一
作曲 金子貢
美術 斎木伸太朗
照明 高見和義
スタイリスト 鈴木由里香
音響 百々喜久
舞台監督 斎木伸太朗
プロデューサー 丹下英樹

あらすじ

学園に新学期が訪れた。 学園を支配する紫一派。そしてそれに対抗するバスケットボール部の聖奈たち。 紫と聖奈は激しい憎悪で対立していた。 じつはその背景に、一人の女子の存在があった。 彼女の名は泉。 彼女がいたころは、紫、聖奈、泉と、仲良し三人組だったのだ。 それがなぜ、対立しあうようになってしまったのか? 今年の新入部員をめぐる争いの中で、二人の心が揺れ動きます。

観劇感想

6月に行われた公演の再演です。 内容的にはほとんど同じですね。 十川貴美子さんの歌う、 「私って変?」のナンバーの詩が変わったことぐらいかな?

あと若干メンバーが変わりました。メインは変わりませんけど。 クリスマス公演ということで、その趣向もありました。 まぁ、とりたてて凄いというものではないのですが。

場所が吉祥寺の前進座劇場になったので、ちょっと舞台が広く感じます。

気になった役者

6月に行われた公演と、特に変わった部分は感じなかったので、 他の気になった子の感想を書きます。

林里紗

元アニーズみたいですね。 声までは聞き取ることはできませんでしたが、ダンスは見るべき点がありました。 背が高く、スラッとしていて、見栄えはとても良いです。

※敬称略
キャスト表