◆  『雅 クリスマスライブ』

◆公演時期   2004年12月23日
◆会場 morph東京

ライブの感想

ミュージカルや舞台とは関係ありませんが、
番外編ということで感想を書きます。

イエローキャブのゴタゴタがあり、意外とこの日は重要なライブだったと思います。
出演メンバーは、富田麻帆、赤坂さなえ、長谷川桃、高橋千佳、山咲あい、
鷹、五十嵐りさ、太田彩乃(敬称略)

ライブというよりも、パーティーです。
舞台上に椅子と机をおいて、『雅』メンバーのパーティーと言った感じ。
VTRを通して、一年を振り返るというスタンスで進行していきます。
合間合間に、メンバーのソロが入りました。

富田麻帆ちゃんが、よくしゃべるんですよ、これが(笑)
前からですけどね。仕切りは彼女にお任せ。
ただ、ひとつ思ったのは、大人メンバーがイマイチ進行が悪いからといって、
麻帆ちゃんが仕切りすぎるのは危険だと思います。
もう少し、大人の方にも喋らせてあげてもいいかな〜と思いました。
ソロの方ですが、歌唱力、前にも増して上手くなってました!
麻帆ちゃん、相当練習しましたね。

赤坂さなえちゃんは、特に無いかな(笑)
ひとつありました!
DVDの発売イベントでは悪魔のコスプレ、
今回のクリスマスパーティーでは天使のコスプレをしていました。
こういうのやらせたら、雅でナンバーワンですね(爆)
ちなみに、このために買ったわけではなく、家にあったそうです(汗)
なんであるのか・・・謎です。

長谷川桃ちゃんは、他のメンバーがしっとり系の曲を選択したのに対し、
激しいダンスの曲。安室奈美恵さんの『Body Feels EXI』
鷹さんをバックダンサーに従えてのソロでした。
MCもなかなかうまくなりましたね。

さんは、ハッキリ言って、今回のパーティーによって、
一番ファンが増えたかもしれません。
雅は、ライブではMCがほとんど無いので、
どういった人なのかまるでわかりませんでしたから。
面白い系で、意外と仕切りますね。
ソロの歌唱力は、かなりうまかったです!ビックリ!

山咲あいさんは、ちょっとビックリしました。
意外とボケキャラなんですね(笑)
いろいろバレてしまいましたが、大丈夫なんでしょうか?(爆)
ソロは、舞台とは全く違う歌い方で驚きました。
ライブと舞台用で使い分けているのでしょうか?

五十嵐りさちゃんは、一番のボケキャラであることは間違いありません(笑)
いまだに本性がつかみきれません。
美人さんなんですけどね〜

高橋千佳さんのソロは、一番アイドルアイドルしてました。
ライブはこんな感じなんだぞ〜というのが、ストレートに伝わってきました。
私的に、千佳さんと彩乃ちゃんが、まとめ役に徹しないと、たいへんかも(笑)
もう少し、彼女のMCを聞きたかったです!

太田彩乃ちゃんは、ちょっとつらい役どころでした。
VTRを見ながら一年を振り返ると言っても、彼女は出ていませんから。
そのことについてコメントを求められても、
「すごかった〜!」とか「かっこよかった〜!」としか言えませんよ。
ソロですが、彩乃ちゃんにしては超!緊張しているのが見え見えでした!
メッツでは舞台度胸満点で歌っていたのですが、やはり空気が違うからでしょうね。

パーティーが終わると、『雅』のライブです。
その前に、深井渚ちゃん、伊藤由夏ちゃんのソロです。
う〜ん、渚ちゃん、イマイチ歌唱力が弱い気がしました。なんでかな?
本来は歌唱力抜群の女の子ですから。
伊藤由夏ちゃんは、全然気付かなかったのですが、
2004年現在、中学1年生で身長171センチだそうです。

『雅』のライブとしては、1月26日に発売されるCDの中から3曲。
「前髪れんれん」「螢袋」「あいだはいり」
「前髪れんれん」はかなりいい曲だと思います。
しっとりした感じですが、それほど暗くなく、耳になじむ感じ。
各人にソロパートが与えられているところが、いかにもアイドル系です(笑)

ライブというよりも、ファンクラブイベントに近い感じでした。
野田社長についていく(?)タレントさんたちの発表もありで、
意外と重要なイベントだったかもしれませんね。

トップ     観劇一覧    出演者     女優