◆  『アニークリスマス・コンサート』

◆公演時期   2004年12月23日 3回公演
◆会場 東京厚生年金会館
◆演出 伊藤 明子
◆音楽監督 栗田 信生
◆振付監修 ボビー吉野
◆振付 橋本 さとみ
◆歌唱指導 呉 智美
◆タップ振付 藤井 真梨子
◆ヘアメイク 河野 はるみ
◆舞台監督 山本 圭太

あらすじ

バート・ヒーリーがパーソナリティーをつとめるラジオ番組に、
サンタさん、アニー、アニーズが出演することになりました。
でも、SE(サウンド・エフェクト)がバート・ヒーリーに対抗意識を燃やし、
マジック対決が始まってしまいました・・・
観劇感想

毎年行われる、アニーのクリスマス・コンサートです。

あくまでスペシャル企画なので、正式なミュージカルの舞台とは言えません。
よって、具体的な話の内容は、省きます。

話自体は、あらすじに書いてある感じです。
マジック対決は悪くないですよ。
今年はマジックブームでしたからね。

ダンスがたくさんだったので、私はとても楽しかったです。
おそらく、相当練習したことでしょう。練習期間も長かったことと思います。
広い舞台を使っての群舞は見応えありました。
その分、ひとりひとりをチェックするのは厳しいですね。

気になった役者さんは・・・
舞台が広いので、ほとんどチェックできません・・・

仲原舞ちゃん。
なんとなくですが、雰囲気変わりましたね。
特に何も言うことないです。
ダンス、歌、表情と、バランス良かったです。

宮原理子ちゃん。
とにかくずっと笑顔でした。さすが!
笑顔の魅力という点に関しては、理子ちゃんアニーが最強でした(笑)

澤井杏奈ちゃん。
英語のセリフは、当然のごとく、杏奈ちゃんが担当します。

下垣真香ちゃん。
前回が残念でしたので、今回も注目していました。でも……
全然変ってない!!
覇気が無いし、やる気が全く伝わってきません。

もうこれは、彼女独特の性格なのでしょうね。
あまり自分からアピール性を出さないみたいな・・・
アニー3人が激しいダンスをしているのに、
彼女のアニーだけ違うナンバーに登場。
おそらく他のお仕事等で重なって、練習できなかったのでしょう。
残念です。

鈴木満梨奈ちゃん。
2005年のアニーですが、2003年テシー役なので出演しています。
アニーズの中では一番彼女が印象に残りました。
とにかくダンスの切れが素晴らしいです!
なぜか彼女の動きに視線も動いてしまいます。
ショートカットの子が少なかったみたいなので、
そのせいかも知れませんが・・・・・
これは来年のアニーも要注目でしょう。

水谷まりちゃん。
センターでも踊ってました!ビックリ!

田中みいやちゃん。
瞳が大きいので、遠くからでも良く目立ちました。

白数美里ちゃん。
タップキッズの中では、一番目立ちますね。
背が高く、スタイル抜群ですから。

総括
内容的には、私は素直に楽しめました。
新しいダンスの振付もいいですね!
来年のアニーズたちの活躍が楽しみです。


トップ     観劇一覧    キャスト     女優