◆  『東京メッツ』

◆公演時期   2004年11月18日
◆会場 原宿 アストロホール
◆構成、演出、振付 中村 龍史
◆制作 ケイダッシュステージ

観劇感想

東京メッツを初めて御覧になる方に一言。
「演劇ミュージカルではなく、レビューに近い舞台です」

2回目のライヴ公演。
前回にも増して、超!盛り上がりました!
めちゃくちゃ楽しかったです!!

前回同様、ライヴが始まる前に、映像を使っての自己紹介。
今回は子供の頃の写真が登場します。
う〜ん、私的に思ったことは・・・・・高倉佳奈子さん可愛すぎ!(爆)
それから、松本有希子ちゃんは全く変わってない!!
「TOKYOアリス」の時から変わってないな〜と私も思っていたのですが、
ここまで変わってないとは予想外でした(笑)
もちろん、線の細さは変わっていますが。
他の方も、いろいろ激変した人もいて面白かったです。
さらには『Super Jet Snealer』のナンバーでの、
プロモーションビデオ風なものもありました。
ライヴに来た方は、本当にお得ですよね!

ライヴ公演の内容。
演出的には前回と似ているので、詳細は前回公演を御覧下さい。
後ろで待っている時の表情ですが、
今井沙那恵ちゃんは初めてなので注目していました。
なかなか色っぽかったです!
さらには坂越由実子ちゃんもかなりいいです。
冷淡な視線、表情の中に、独特な色気を感じます。
これを見たら、間違いなく坂越ファンが増えるでしょう。

一番思ったことは、水野江莉花ちゃんが可愛い!!
ショートカットではなく、長髪のウィッグ(つけ毛)が超似合う!!
別にショートが似合わないってわけじゃないですが(汗)
一瞬、リン・ミンメイかと思った!(笑)
すっごく良かったです!
あと、あまり体のことを言っては失礼ですが、さらにまた痩せたような気がします。
というより、引き締まったのかな?
すごく印象に残りました。

それから、「なんだか視線の鋭い子がいるな〜!」
と思って良く見たら、坂越由実子ちゃんでした(笑)
ひじょう〜にインパクトあります。

毎回ではありませんが、曲の終わりごとにメッツメンバーのMCが入ります。
特に秀逸だったのが久保沙耶香さん。
他のイベント等でもMCをされているようですが、めちゃくちゃうまいです。
ほとんど噛まなかったし、なによりすごいのは受け答え。
各メッツメンバーにメッツとしての夢(?)野望(?)を質問するのですが、
返ってくる答えに対して、うまくふくらますことができるんですよ。
これは本当にすごいと思いました。
相手の答えに対して、咄嗟に面白いコメントを考えつくセンスはさすがです。
歌唱力だけではなく、こういったところもうまいんですね!再発見!

せっかくなので、各メンバーのメッツでの夢(?)について。
坂越由実子ちゃんの、
『東京ディズニーランドをメッツランドにする』っていうのはかなり面白かったです。
各アトラクションにメッツメンバーの名前が入っていたりして面白いかも。
ただ、ミッキーマウスみたいに本人たちは外に出なければいけないので、
一日中の立ち仕事はたいへんでしょう(笑)

今井沙那恵ちゃんは、さらに一歩踏み込んで『メッツシティ』
街自体をメッツ色に染めるっていうのも面白いです。
おそらく、沙那恵ちゃんが市長でしょう(笑)

西奈里紗さんの、「世界の中心で・・・」のパクリの、
「メッツの中心・・・」略して『メッチュ〜!』も非常にいいです!わかりやすい!
お客さんも上手く盛り上げられたし、よく練り上げた答えだと思います。

難波美妃さんのコアラはどうだろ〜?
久保さんも、ちょっと困ってました・・・・・
話のふくらましようが・・・・・難しいです。

玉手みずきちゃんは、メッツのアイドル!
う〜ん・・・・・・・・深い、深すぎる!!
この言葉の意味を、けっこう私は理解しているので、怖いです(爆)
明らかに、本人が本当に思ってることです。
途中、埼玉のアイドルに戻しましたが、本人、間違いなくアイドルだと思ってます。
でも、みずきちゃんならメッツのアイドルになれるので大丈夫ですよ!

桜井美紀ちゃんは、メッツのレストラン。
これって、けっこう他の方も考えますよね。
メッツ喫茶店とかあったら、みんな来ますから(笑)
指名付きだから、お客さん増やさないとたいへんかも(爆)

ライヴ本編の話しに戻ります。

『私はイルカ』のナンバーでは、
久々に中島由香利ちゃん、今井沙那恵ちゃん、松本有希子ちゃんの初回メンバー。
めちゃくちゃ良かったです!
みなさん可愛すぎて目移りします(笑)
前回も松本有希子ちゃんの歌唱力が伸びたことを感想に書きましたが、
今回、彼女の歌を聞いて確信しました。かなり努力したことでしょう。

『宇宙遊泳の気分』桜井美紀ちゃん。
全くもって言うこと無し。すばらしい〜!

『コーヒールンバ』では、坂越由実子ちゃんと原田京ちゃん。
うん!この新鮮なコンビもいいですね!
佐達&玉手ペアに比べると歌唱力はほんのちょっぴり劣りますが、
悪くないですよ。
原田京ちゃんは、渋谷パラダイスでの印象が強く残っています。
今回も注目していました。
彼女は表情付けがいいですね!
明るくて、変化がたくさんあって、とってもいいです!
後ろで待っている時の怪しげな表情もなかなか色っぽい。
歌唱力もまずまず良かったです。
坂越由実子ちゃんはリトルでは見ていましたが、メッツでは初めてです。
歌唱力はかなり成長しました!
前述しましたが、彼女の独特な雰囲気はゾクゾクして楽しいです!
メッツに新たな個性が注入された気がします。

『Super Jet Snealer』でのソロは難波美妃さんと古川英利子ちゃん。
定番と言ったら、このソロを狙っている他の人に申し訳ないのですが、
難波さんのソロはいいですね!元気!元気って感じ!
英利子ちゃんもいいです!舞台上では本当にパワフルに見えます!
喋りは不思議ちゃんだけど(笑)

前回はずっとボンテージのままでしたが、
今回は最後の最後『真っ赤なIMPULSO』のナンバーで、
ヒラヒラのきらびやかな衣装に変わりました。
これは本当に嬉しいです!!
やっぱり可愛らしい衣装も必要でしょう!
このナンバーも盛り上がりました!
ただ、かなりの早着替えだったみたいで、大変だったらしいです(汗)

気になった方は……

黒田百合
さん。
今回はかなり気合入ってるように見えました!
メッツでの夢も『メッツの舞台の上で死ぬ!』
男らしいです(笑)

三田真央ちゃん。
歌は本当に良くなってます。言うこと無し。

藤森えいりさん。
ダンスや歌は問題ないのですが、MCのカミカミぶりはまずかったかも。
見た目は緊張しないような気がするけど、けっこう緊張しやすいのかな?

佐達ちはるちゃん。
イメージとしては、やっぱり歌唱力かな?
『恋の魔法』はすっごくいいです!
歌っている時の雰囲気も、けっこう色気ありますよ!

松本有希子ちゃん。
どうしょうもなく、かわいい(笑)
MCはかなり緊張してました!

今井沙那恵ちゃん。
看護婦Rockでの弾けた歌い方は二重丸!
前回出られなかった分、かなり発散してました(笑)

新田千尋さん。
ちゃんと見たのは初めてかも。
歌唱力、かなりありますね!驚きました!
『DAN DAN DAN』のナンバー、すっごく良かったです!
もちろん、側転も秀逸でした。

中島由香利ちゃん
久々の登場ですが、可愛らしいルックスは健在。
歌唱力もありますよ!

大西智美ちゃん。
とても端正なルックスで美人さんです。
ただ、歌唱力は弱いです。
『DAN DAN DAN』のナンバーでは、逆な意味で目立ってしまいました。
これから頑張ってほしいです。


トップ     観劇一覧     キャスト     女優