◆  お台場SDMライブ 夏祭 艶姿 沖縄美童 大和撫子 2004

◆時期   2004年8月10日〜13日
◆会場 お台場 メディアージュ6階
スタジオ・ドリームメーカー

感想

私が見た回の出演者は、
ジェミニりんけんバンドJr(ジュニア)、MEGUMIさんの四組です。

ジェミニとは、沖縄を代表する、ボーカルグループのひとつです。
与座結さんと与座舞さんの姉妹ユニット。言うまでもなく双子です(笑)
沖縄の民謡を4〜5曲歌いました。
伸びやかある、美しい歌声です。
沖縄独自のお話や、振付をみんなでやったりと、楽しいライブでした。

りんけんバンドJr(ジュニア)
こちらも沖縄。五人組のグループです。
センターの女の子はサキちゃん。12才だそうです。
沖縄の楽器を使ったり、歌ったり、
ジェミニと同じように観客と一緒に振付をしました。
ただ、もう少しサキちゃん表情がほしいな〜!
とてもかわいいルックスをしているし、センターだし、
一番目立つ場所にいるのだから、みんなを和ませてほしいです。
緊張していたせいかもしれないけれど、これから頑張ってほしいです。


山咲あいさんは、『森は生きている』のお稽古のため、お休みです。
内容的には、博品館とそれほどかわりません。
山咲あいさんがいないバージョンという感じです。
ダンスや歌は本当にすばらしく、まったく非のうちどころがありません。
…なので、気付いたところだけ羅列します。

富田麻帆ちゃんは、いつものショートではなく、少しアップしたポニーテール。
私的には、こっちの方が断然かわいい!!!
顔の表情が良くわかるし、麻帆ちゃんの存在自体が引き立つと思います。
今回は、本人が、たまたまこの髪形にしたそうです。
これからも、たまにはこの髪形にしてくれると嬉しいな〜!

五十嵐りさちゃん。
今回は、ダンス間違えなかったと思う(笑)
特に気になったのはメイク。
夏仕様、汗対策なのかな?
薄い感じで、すっごく可愛らしかったです!
りさちゃんは、もともと美人だし、
無理に化粧を濃くする必要ないのにな〜といつも思ってました。
今回の方がスッキリしていて、すっごく良かったです!
喋りはイマイチでした(笑)
でもそれが、いがりんですからね。
大目に見てほしいです(汗)

鷹さん。
今回、けっこう注目してみました。
歌唱力かなりありました!
伸びもあるし、声量もあります。
ぜひ注目してみてください!

桃ちゃん、瑠璃亜ちゃん、結花さんは特に言うこと無しです。
安定した力を発揮してくれました。

赤坂さなえちゃんも特に言うことないのですが、
体調良くなかったそうです(爆)
ええっ〜!
観客席からは、微塵も感じられませんでした。
やることは、しっかりやりますね。

MEGUMIさん。
初めて彼女のライブを聞きましたが、すごいです!
歌唱力、めちゃくちゃあります!
驚き〜!
これは相当ボイストレーニングやレッスンを積んでますね。
イエローキャブの本気が感じられました。
最初に3曲連続で歌ったのですが、伸びのある曲が多いのに、
声量は全く衰えませんでした。恐れ入ります。

彼女は歌に対してクセがなく、
すごくハッキリした歌声で、歌詞が耳に心地良く刻みこまれます。
彼女の歌声が、ストレートに心に響いてくる感じです。

なんとなくレゲエの曲が多かったですね。
雰囲気というか、歌い方もレゲエっぽいです。

ひとつ気になったのは二人のダンサー。
すごく激しいダンス+腰ツキで、
彼女たちも相当なレッスンを積んでいることがわかります。
ただ、性的なダンスは、ちょっと『う〜ん』という感じでした。
というのも、MEGUMIさんのソロのライブなら問題ないのですが、
『雅』には、瑠璃亜ちゃんの女の子ファンがたくさんいるので、
どうだろ〜?という気になりました(汗)

総評
『雅』は、ほんと楽しいです。観ていて全く飽きがない。
MEGUMIさんの歌唱力には、本当に驚かされました。
イエローキャブはグラビア系だけでなく、
音楽、ダンスにもすごく力をいれています。

……で、なにやらハロプロといろいろ対決する日が近いらしいです(爆)


トップ     観劇一覧      女優