◆  シブスタ 夏フェスタ 2004

◆時期   2004年8月2日〜6日
◆会場 渋谷 BOXX

感想

『雅』(みやび)を見ようと、一度だけ行きました。
その感想です。
ちなみにシブスタという番組は、今まで1、2回しか見たことありません。
富田麻帆ちゃんがアシスタントの回も見たことがないです。

まず思ったことは、来ているお客さんが少ないな〜と感じました。
テレビ東京の『シブスタ』という番組イベントとは言っても、
冠にテレビ東京がついているのだから、
もう少し客寄せや番組での宣伝をしっかりしてほしかったです。
フジテレビのお台場冒険王とは主旨がちがいますが、
これからのことを考えると多少は見習ってほしいです。
株式東証一部上場をした会社なのですから。

アルバイトの人も全然気合が入っていない。覇気がない。
もう少し声を出してほしいと思います。
気持ちが入ってないと、お客さんだってテンションが低くなります。
私語も多すぎ。仕事を真剣にしてほしい。

グチはこの程度にして(笑)
夏フェスタの内容です。

ポケットモンスターの映画の宣伝
ピカチュウが登場しました。
よくテレビに登場する着ぐるみですが、すごく大きいです。
初めて見る人は驚きますね。

お笑いライブ
一組目は名前を忘れてしまいました。
う〜ん、あまり面白くなかったです。
女子中学生(?)も見ていましたが、ゲラゲラ笑っていました。
私とは笑いの感性が違うようですね。
最近の笑いの風潮として、昔の漫画ネタが多いです。
このコンビもそんな感じでした。
ちびまる子ちゃんでいう、藤木みたいな喋り方が印象的。

2組目は『ななめ45度』というトリオ。
なかなか面白いです!
ネタもしっかり作っているし、テンポも良かったです。
ブレイクするといいですね。

3組目は、『グーニーズ』というトリオ。
まずまずかな?
私的には、『ななめ45度』の方が印象強かったので、
それほど面白さは感じませんでした。

変わってライブ
シブスタのエンディングテーマを歌っている♯18というバンドでした。
♯18の読み方は、(じゅうはちばん)と読みます。
ボーカルの女の子が二人(大きい人と、小さい人)
ギター、ベース、ドラム(男)の5人です。
女子のボーカルが二人というバンドは珍しいと思います。

なかなかいいライブでした。
ボーカルの二人の女の子も、すごく声が出ていました。
もちろん生歌です。
たしか7〜8曲ぐらい歌ったでしょうか?
声量、歌唱力が落ちることもなく、歌い続けました。
これからも頑張ってほしいです。

タレント 森下千里さんのライブ
スタイル抜群ですね。小顔で足も長いです。
歌的には、すごく上手いです。
高音も良く出ているし、音程もとれていてビックリ!
意外と、と言っては失礼ですが、聞きごたえありました。

ただ、2曲目は一気にパワーダウン。
1曲目でパワーを使いすぎたのかはわかりませんが、
全然、声が出ていません。
あと、おそらく歌詞を完全に覚えていないのでしょう。
歌詞を思い出しながら歌うような感じでした。
最終的には、歌詞は忘れなかったようですが……

ようやくにして、『雅』ライブ
山咲あいさんは出演していません。
舞台『森は生きている』のお稽古のためでしょう。
曲は、7〜8曲ぐらい歌ったでしょうか?

オープニングテーマ曲でもある、『花鳥風月』
ファンのみなさんが振付を覚えていて、一体感ありました(笑)

とにかく一番驚いたのは、富田麻帆ちゃん。
やせた!(爆)
特に腕が、かなり細かったです。
アゴのラインも少しスッキリしたように思えます。
これは、そうとう影で努力していたことでしょう。

ちょっと気になったのは、五十嵐りさちゃん。
センターもあったりで、頑張っていたけれど……
たぶん、振付、違っているところが多かった(爆)
応援しているからこそ、次回頑張ってほしいです。
頑張れ、いがりん!

仲村瑠璃亜ちゃんは、良い意味で力をセーブしています。
余力を残している……ように私は思いました。
ルックスが可愛いから、
みなさん、そちらに注目してしまいがちですが。

赤坂さなえちゃんは、素晴らしい!超ウルトラいい!(笑)
雅ジュニアの中では、一番表情の変化があるでしょう。
憂いげな瞳、相手を挑発する表情も、じつに見応えあります。
今にも倒れそうな感じが、またいいんですよ!(爆)
ソロも多かったですね。歌声も良かったです。

『エモーション』というナンバーは新曲だと思います。
この曲が、ひじょうに長谷川桃ちゃんと合っていました。
彼女は前からダンスは本当に素晴らしいのですが、
最近は歌唱力の成長度がすごい!
伸びがあるし、声量があるしで、曲のソロっぽい部分は、
けっこう桃ちゃんが担当していた・・・ように思えます。
それから、もうひとつ思ったのは、少し表情の作り方を変えたかな?
なぜか、いつもより可愛く見えた(爆)
もちろん、いつも可愛いけど(汗)

短い時間でしたが、私はすごく楽しめました。
ちなみに、私は全然知りませんでしたが、
雅のイベントに行くと『スタンプラリー』みたいのがあるようです。
イベントへ行くごとに、ハンコを押してもらい、
何個かたまると、何かがある・・・というものです。
これからお台場や、富士急のイベントがあるらしいですが・・・無理です(爆)


トップ     観劇一覧      女優