本文へスキップ

エターナルファンタジーはファミリーミュージカル公演サイトです。

「サンズJr. クリスマスライブ」2003年感想

満足度星星星空星空星
公演時期 2003年12月23日
会場 morph東京

ライブの感想

ミュージカルや舞台とは関係ありませんが、 番外編ということで感想を書きます。 どうやらこの日は、各地でもイベントがたくさんあったようです。 私はこのイベントに参加して大満足でした。 活気があるし、新鮮だし、全体で2時間強のステージは内容の濃いものでした。

その名の通り、このイベントはイエローキャブが主体で、 その中の「サンズ」のメンバーが出演しています。 一番思ったことは、 おそらく、野田社長はイエローキャブの所属メンバーを使って、 何かをやりたいんじゃないのかな~?ということでした。 たとえば、イエローキャブだけの舞台やミュージカルとか。 これは、つんく♂さんが、モーニング娘。を使って、 ミュージカルをするというのと同じことです。 やはり、所属しているメンバーを使ってのイベントは、 効率がいいし、事務所的にも楽でしょう。 事務所が違うというのは、 やはり、いろいろとつじつま合わせ等の問題が難しいですから。 私が事務所の社長でしたら、同じことを考えます(笑) このメンバーで舞台をつくりあげたなら そんな願望が見え隠れするライブでした。 途中からですが、MCは小椋ケンイチさんが担当しています。

出演者の方々について

赤坂さなえ

1997年 「アニー」テシー役、1999年「ライオンキング」ヤングナラ役、 という輝かしい経歴の持ち主です。 ルックスは、少しだけ井端珠里ちゃん、阿川麻美ちゃんに似ています。 スタイルもいいですね~! 歌、ダンスともにミュージカル女優の片鱗を見せつけてくれました。 どちらかというとダンスの方が得意かな? 腰の振り方とか、すごくうまかったです。

瀬戸早紀

瞳が大きく、綺麗なお姉様。基本はグラビア系みたいですね。 歌はちょっとまだ厳しいかな~と思います。 まずまず頑張ってましたけどね。 MCですが、話の内容が『迷信』というのは… ちょっと私的には意味がわからない(笑) 観客もちょっと戸惑ってました。次回、頑張ってください。

長谷川桃

御大登場(笑) ココスマイル、アルゴ、現在は東京メッツで活躍しています。 今回は白をメインにした衣装です。 「亜麻色の髪の乙女」「派手」「タッチ」「I love dream world」以上の4曲 ダンス力は当然のことながら素晴らしい。 バックダンサーの人と同じレベルですから、それはうまいです。 ただ、明るいポップス系が多く、ダンス量も多いため、 後半は息を切らしている場面もありました。歌のバランスは難しいですね。 ダンスをしながら、歌に伸びを与えるというのは本当にたいへんです。 どうやら、舞台上はかなり暑かったようです。

富田麻帆

さらにまたまた御大登場(笑) 1997年 「アニー」アニー役、2002年 「ココ・スマイル3」 これ以外にもGANgやココスマイル2、ライオンキング等、 もぉ~数えきれないほどたくさんの舞台に出演しています。 まずひとつ言いたいのは選曲かな? 私が曲を知らないだけなのかもしれませんが、 『ブギートレイン』ぐらいしかわかりませんでした… たしか他の3曲はしっとり系なので、 麻帆ちゃんのキャラとはちょっと違うような(汗) で、その『ブギートレイン』は本当に良かった! いつもの明るい三日月瞳の笑顔は見ていて癒される~! 久々にダンスシーンも見ましたが、色あせることなく輝いていました~! 麻帆ちゃん最高!

ただ、歌は悪くはないけど、のびは少ないですね。 麻帆ちゃんだけでなく、全員ともに、声に伸びが足りない気がしました。 やっぱり、これも暑さの影響かな?それとも音響?マイクのせい? 真相は不明です。 さらに彼女は、まぁ~前からですけどMCはうまい。 あれはベテランの域に達しています。 番組とかでも使ってもらえば、彼女なら柔軟に対応できますよ。

瑠璃亜ユニット

仲村瑠璃亜吉田陽太柏木佑介、3人のユニットです。 瑠璃亜ちゃんは、 ミュージカル「セーラームーン」でセーラーサターン役を 演じていました。 噂はかねがねうかがっていましたが、実際に見るのは今回が初めてです。

すごっ!! いきなり驚きました! ルックスは小顔ですごく可愛らしいです。 スタイル抜群、足は長いし細い! サンズのメンバー、みなさん、ともに足が細いのですが、 その中でも瑠璃亜ちゃんの細さはきわだっていました。 さらにはウエストも細い!スタイル良すぎ(笑)

華があるし、存在感ありありのオーラが眩しいです! これは間違いなく伸びるし、有名になるでしょう。 驚きの連続でした。 ダンスはこの年齢としては充分に合格点。 歌唱力はちょっと気になりしまたが、 これからの努力に期待したいです。 MCはまだまだ子供っぽいですが(当たり前だが…) 話のふくらませ方はうまいですね。 瑠璃亜ちゃんを見ただけでも、このライブ、観に来た甲斐がありました。 チケット代もリーズナブルだし、私的には大満足なライブでした。

さらに終了後、15-0(フィフティーンラブ)という番組で活躍している 女の子たちが紹介されました。 その中に、イマジンの小公女セーラや若草物語のベス役で活躍した、 藤澤志帆ちゃんがいました!ビックリ! ぜひともいろいろな場所で活躍してほいしです。

※敬称略
キャスト表