本文へスキップ

エターナルファンタジーはファミリーミュージカル公演サイトです。

ミュージカル「東京メッツ」2003年5月観劇感想

満足度星星半星空星空星
公演時期 2003年5月4日~5月5日
会場 sutadio DREAM MAKER
構成、演出、振付 中村龍史
音楽監修 大久保孝之/藤木和人
演出助手、振付 山中ひかる
美術 大田創
照明 柏倉淳一
音響 今村太志
舞台監督 村田明
歌唱指導 石塚まみ

観劇感想

2月の公演の再演です。 時間がないこともあり、新しく追加された場面はありませんでした。 気になったのは、椅子。 ちょっと固いこともあり、長時間だと、腰を痛めますね。 それから、舞台が少し低めのため、 「Gorgeous My Life」の腹筋の場面は、観客席からよく見えませんでした。 自分が観にいった回ではマイクの調子が悪く、 聞き取りやすい人と、聞き取りにくい人がいました。 そのため、歌唱力うんぬんの判断はしかねます。

今回は髪の毛を染めることはなく、ウィッグ(つけ毛)かな? それをカラーにして、一部分だけ色を表現していました。

三田真央ちゃんが「マッスル・ミュージカル」に出演しているため、 今回は吉田麻佐美さんが、その代役をしていました。 前回、吉田さんの激しいダンスシーンはなかったように思えるので、 今回、その実力を思う存分見せつけてくれました! また、長谷川桃ちゃんとの「テレパシー」は今井沙那恵ちゃんが代役しています。

「Miss BROADCAST」では、 桜井美紀ちゃんが、参加していませんでした。 かなり悲しい(涙)

リトルメッツでは、鈴木美帆ちゃん、山本夏海ちゃん、 幸地美穂ちゃんが退団したようですね。 安井理絵ちゃんは「ミュージカルアニー」と被っているため、出演していません。 う~ん、リトルメッツ、これからどうなるんでしょうか?! そうそう。リトルメッツでは、坂越さんの帽子の向きが普通になっていました。 前は、横向きに被っていたんですけどね。

気になった役者

51番、桜井美紀

「Miss BROADCAST」に出ていないのはすごく残念だけど、 それ以外においては最高!としかいいようがないです! 惚れまくり(笑)

2番、太田彩乃

今回もタップの場面、盛り上がりました!

6番、吉田麻佐美

三田真央ちゃんの代役ということで、 彼女の激しいダンスシーンを見ることができて、本当に嬉しかったです! さっすが!やってれくますね!超~カッコ良かった~! 普段がおちゃらけた表情なので、真面目に踊っている姿を見ると、 不思議と違和感を感じます(笑)

12番、松本有希子

マイクのせいがあるかもしれないけど、 ちょっと歌唱力が弱かった印象があります。 でも、可愛いからいいです(笑)

20番、長谷川桃

「テレパシー」ナンバー、意外にダンスをしながら歌うので、 肺活量がいるんですよね。 歌には定評のある今井沙那恵ちゃんでさえ、思うように声がでませんでした。 それだけ桃ちゃんの歌唱力があるということ・・・かな?! ただ、後半マイクの調子が悪かったのが残念でした。 彼女は、初めて「看護婦Rock」のナンバーに出演しました。 見ているこちらも、ちょっぴり恥ずかしい(汗)

37番、今井沙那恵

あくまで自分の印象ですが、 今回の今井沙那恵ちゃんは、めちゃくちゃテンション高かったです! 何かいいことがあったのか、バイオリズムがバッチシあったのかわかりませんが、 できは博品館の時よりも上だと思います。 歌、ダンスともに素晴らしかったです。 私的には、ダンスがすごく迫力ありました!マジビックリです!

「テレパシー」のナンバー、三田真央ちゃんの代役に選ばれたのが彼女でした。 自分としては桃ちゃんと合うのは、身長等のバランスや年齢を考えると、 今井沙那恵ちゃんじゃないかな?と勝手に決断していたのですが、 現実は、いろいろと試行錯誤があったらしいです。 その結果が、今井沙那恵ちゃんだということ。 今井沙那恵ちゃんの本当の性格はわかりませんが、 真面目な印象が強いです。 それが「テレパシー」という、ちょっとお馬鹿なナンバーをこなすことによって、 自分の殻をやぶり、大胆に弾けた・・・ような印象を今回受けました。 今回の沙那恵ちゃん、本当に良かったです!

0番、五十嵐りさ

ダンスは、前に比べてすっごく良かったです。 ただ、やっぱり歌は、もう少し頑張ってほしいな~と思いました。

10番、浅野実奈子

早口言葉に詰まった時、私も一瞬焦りました(笑)

11番、西奈里紗

刀削麺というスポンサーが無くなったため、 バレエの場面では、普通の口調で登場しました。 ちょっと笑ったのは、先生に合格をもらったあと、 東京メッツメンバーの囁き声の中に、 『あっ、普通だ』というところ。 前回を知らないと面白くもなんともないんですけど、 私は爆笑しました。

リトルメッツ

100番、今井仁美

笑顔がとっても可愛かったです。

155番、内野明音

表情は、なかなか良くなってきました。。 手を叩くアイヅチも、まずまず大丈夫だったと思います。 びみょ~~~に早いんですけどね(笑)

107番、富取祐香

彼女の切れのあるダンスは、見ていて本当に楽しい!

119番、水野夏海

ルックスは本当にとても可愛らしいけど、 もう少し歌唱力がほしいな~

総括

ほぼ、前回の公演と同じでした。 これから「東京メッツ」「リトルメッツ」ともに入れ替わりがあるのか?! 8月が今から楽しみです。

※敬称略
キャスト表