本文へスキップ

エターナルファンタジーはファミリーミュージカル公演サイトです。

SET「THE 癌FIGHTER」1995年観劇感想

満足度星星星空星空星
公演時期 1995年11月30日~12月21日(東京公演)
会場 東京芸術劇場(中ホール)
大沢直行
演出 三宅裕司
美術 土屋茂昭
照明 日高勝彦
音響 今村太志
歌唱指導 清水秀子
振付 岡本初美
技斗 野添義弘
衣装 菊田光次郎
音楽 中村雅都
舞台監督 田中伸幸

あらすじ

病院の中の癌患者と医者の取り組みを中心に、 癌という病気への葛藤を様々な人間模様を通して描く、 ミュージカル・アクション・コメディー

観劇感想

ラジオで「三宅裕司のヤングパラダイス」を聞いて育った私としては、ようやくにして三宅さんの舞台を見ることとなります。 初めてスーパー・エキセントリック・シアターの舞台。めちゃくちゃ楽しかったです! 小倉さんのバク転に驚き、 三宅さんのアドリブなのか台本なのかわからないトークに驚き、 ミュージカル・アクション・コメディーの神髄に驚き、 もう楽しくてしかたなかったです!

テーマ自体はけっこう重いのですが、それを面白くおかしく舞台にしているので、 イヤミな部分というものはありません。 話的にちょっと強引なところもありますが、それはSET的ということでいいでしょう。 本当に楽しい舞台でした。

※敬称略
キャスト表