本文へスキップ

エターナルファンタジーはファミリーミュージカル公演サイトです。

ミュージカル・デビューストーリー「スター誕生物語」観劇感想

満足度星星半星空星空星
公演時期 2001年3月17日~18日 4回公演
会場 東京芸術劇場(中ホール)

あらすじ

とあるミュージカルを観て感動した3人(大嶺麻衣、赤羽瀬里菜、豊永利行)は、 その稽古場に足を踏み入れる。 それぞれ人を感動させることをやりたい!と願う3人に、 演出家は、歌の3つの要素。メロディ、ハーモニー、リズムの本当の意味を探すように告げる。 街へ出た3人は、楽しそうに歌って踊っているグループを見つけ、 仲間に入れてもらうことに。

観劇感想

正式なタイトル名は、アクターズスクール・ワッセ・ミュージカル・デビューストーリー「スター誕生物語」です。 赤羽瀬里菜ちゃん、豊永利行くん、中野璃奈ちゃんが出演するということで観に行ったのですが、 まさかSETのメンバーの方も出演しているとは思いませんでした。

一応ストーリー的には、 メインの三人の子役さん(大嶺麻衣ちゃん、瀬里菜ちゃん、利行くん)が、 話を進めて行くのですが、 美味しいところはSETのメンバーが持って行きます(笑) 1時間ぐらいの舞台なので、内容という内容はありませんでした。 ダンスや歌など、パフォーマンスが中心。 詳しい出演メンバーは覚えていませんが、赤堀二英さん、 丸山優子さん、白土直子さん、 長谷川紀子さん、野崎数馬さん、中村有希子さん、奥山隆さん、大関真さん、 原圭一さんが出演していたようです。 子役は大嶺麻衣ちゃん、赤羽瀬里菜ちゃん、豊永利行くんがメインで、 他の子は、ハッキリ言って端役ですね。 その中に中野璃奈ちゃんがいました。ちょっと残念。

赤羽瀬里菜ちゃんの演技は、素直で自然な演技でした。 気になったのは、演技とかではなくて、体格・・・ めちゃくちゃ細かったです。 だ、大丈夫なんでしょうか? 人ごとながら心配なんかしちゃいました。

豊永利行くんは、 アルゴミュージカルの「Sing fou You Sing fou Me」で活躍していましたが、 今回久しぶりに観たので、 大きく成長した姿を拝見することができて良かったです。 前よりも、かなりカッコよくなってました! 一瞬見た時は、利行くんとは気付かないですよ。 彼も頑張ってましたね。演技、なかなか良かったですよ。

※敬称略