本文へスキップ

エターナルファンタジーはファミリーミュージカル公演サイトです。

「Call me Dancer」1995年2月観劇感想

満足度星星星空星空星
公演時期 1995年2月1日~6日
会場 シアターサンモール
企画 桝川譲治
脚色・演出 犬石隆
脚本 小林眞澄
作曲・音楽監督 後藤浩明
振付 上島雪夫
宣伝美術 榎木孝明
舞台美術 宮原修一
コスチューム 酒井順子
音響 戸田雄樹
照明 三田弘明
舞台監督 斎藤義雄

あらすじ

日本の敗色濃い太平洋戦争末期、 連合軍が侵攻した南洋のある日本人捕虜収容所。 米軍看守の下、軍医、悪徳商人、謎めいた男、娼婦宿の女主人と娼婦、 若き憲兵と彼にいこする村の娘。 収容所の中で繰り広げられる、さまざまな人間模様。 ある日、上海で名を馳せた日本人ダンサーが入所してきた。 彼女の過去をめぐって、看守や捕虜たちの思いが交錯する。 そして。 (パンフレットより抜粋)

観劇感想

舞台はシアターサンモールです。 ここの劇場も見やすくていいですね。 演出が犬石隆さんということから、観にいったのですが、 企画されたのが、桝川譲治さんとは思いませんでした。ビックリ!

内容的にすごく面白かったですね。 当然かどうかはわからないですけど、 出ている役者さんは全員汗ビッショリかいて、 演技、そしてダンスをしていました。 舞台上で真剣にやらない役者さんはいないですけど、 その迫力に圧倒されました。

ちょっと詳しくは覚えていないのですが、 トランプだか花札とかをやりながらのナンバーが印象に残っています。

※敬称略
キャスト表