「ともに奏で響きあう音楽会3」

◆公演時期   2008年1月29日
◆会場 大倉山記念館

感想
レポートです。

前回のレポートは→小林風花「ともに奏で響きあう音楽会2nd」
今回も急な上り坂を駆け上がって見てきました。
ピアノの演奏は河村京子、川島麻衣子
歌は小林風花
曲目は

いつも何度でも
君をのせて
YOU RAISE ME UP
友達の詩
Memory
THINK OF ME
Time to Say Goodbye
to U
千の風になって

前回のイベントから5カ月ぐらいしか経っていないのですが、
それでも歌のレベルが上がったなというのが最初の印象。
マイクを使ったのは一曲のみで、ほとんどは生歌。
それでも響き渡る歌唱力、声量はさすが。
英語の曲のみならず、イタリアの曲にも挑戦していました。
私としては「友達の詩」が一番印象深いです。
彼女の声量がよく引き出される感じ。

さらに何より驚いたのはMCの力。
これは相当努力、練習をしたでしょう?もしかしたら歌よりも(爆)
前回はまだまだこれからだな〜と思いましたが、今回のMCはなかなかスムーズ。
トークがうまくなりました。これってすごく重要。
特にひとりでイベントをする際は、トーク力が問われますからね。
そしてあいまあいまに見える、はにかむ笑顔、そして笑い声がかなり可愛い(汗)
ここもすごく良かった。
ぶっきらぼうな表情でMCするより、笑顔のトークが一番ですから。

それから、波動スピーカーというのも初めて知りました。
普通スピーカーは左右のふたつですが、これはひとつでいいそうです。
なかなか奥深く響きわたる感じでした。

レポート終了


トップ     観劇一覧     女優