◆  『花やしき少女歌劇団』2006年5月

◆公演時期   2006年5月5日
◆会場 花やしき 園内フラワーステージ

感想
よ〜やく観ることが叶いました。
う〜ん、かなり素晴らしいんですけど!!
とにかく、めっちゃ楽しいです!
楽しいのが一番ですよ。

ベテラン(?)メンバーの『可愛い花」はみんなルックスがいいし、個性があるし、
ダンスも歌もでき、とにかく安定しています。
実力ありありのメンバーです。
このメンバーだけでユニットデビューできますよ(笑)

小さな女の子の『小さい花』のメンバーも、一生懸命頑張る姿が伝わってきます。
実力はまだまだだとしても、やる気が伝わってくればいいんですよ。
彼女たちからは伝わってきました。

衣装は、最初は袴姿、ピンクの衣装、制服と続きます。
どれも似合っているし、個性があります。
特にピンクの衣装はかわいい。
自分としてはこれはかなり好きです。

気になったメンバーは・・・

栗田栞ちゃん。
ココスマイル3(再演)クック役で出演し、私が気になった女の子のひとりです。
リーダーなんですね!
しかも・・・すんばらしいんですけど!!!
ここまで良いとは、全く夢にも思いませんでした(爆)
表情のつけ方は前からうまかったのですが、さらに良くなっています。
魅惑的な表情のつけ方がじつにうまいです。
ダンスの切れもあって、センターで踊ることも多いので目立ちますが、
とにかく表情が最高!見ていて本当に楽しい!
私的にはかなりハマリました。

松田ひかるちゃん。
彼女は「ココスマイル」「アニー」「森は生きている」と出演舞台も多く、
この年齢にしてベテランです(笑)
彼女の実力は言うまでもなく素晴らしいです。
ダンスの実力は言うにおよばず。
私が久々に観る限りでは、表情のつけ方がさらに良くなった印象があります。
もともと優しい感じの表情なのですが、さらに柔和になった感じです。
ピンクの衣装も素敵ですが、袴姿の方が好きかな?
凛とした姿はすごく似合ってます。

山本愛星ちゃん。
彼女はココスマイル3では、主役のココ役でした。
彼女も実力者。言うことないんですよね。
表情のつけ方は抜群だし、ダンス力は申し分のないデキ。
背が伸びたので、ダイナミックなダンスも見応えあります。
さらにスピード感もあります。
ヒップホップ系も得意でしょうね。
上記三巨頭は、言うことなしの出来ばえ。素晴らしい!!

椋木えりちゃん、堀江聖夏ちゃんは初めて見ましたが、
二人ともルックスが可愛らしいですね。
体の線も細いし、ダンスの実力もあります。
三巨頭に追いつき追い越せといった感じで、ぜひともこれから頑張ってほしいです。
うまくすればブレイクするかも。

「小さい花」のメンバーは、正直、まだ個性がわからないんですよ・・・
今はやる気が伝わってくるだけでいいと思います。
あえて言うなら、宮川紗良ちゃんかな?
彼女は独特な個性がありますね。面白いです。
バラをくわえての登場にはビックリしました!
「可愛い花」メンバーとの差はありますが、ぜひとも頑張ってほしいと思います。

今回は20分ほどの1ステージでしたが、ひじょうに見応えのあるライブでした。
オープニング曲は「一葉桜」
袴姿、手には傘というシチュエーション。
「ひらひら、ひらり〜」のフレーズはいいですね!
AKB48の「スカートひらり」に対抗してるんでしょうか?(笑)

途中、ピンクレディーのメドレーもあり、ピンクの衣装で踊ってくれます。
ここも楽しいです!

エンディング曲の「元気」も楽しめます。
スピード感あるダンスですし、アイドルっぽいですね。
AKB48よりも、私としてはこっちの方が好き(汗)

とにかく楽しいライブでした!また行きたいです!


トップ     観劇一覧    キャスト     女優