◆  『ココ・スマイル ファミリーコンサート VOL,2 〜Legend〜』

◆公演時期   2006年1月8日
◆会場 セシオン杉並
◆演出・振付 桝川譲治
◆作曲・編曲 水野良昭 他
◆オリジナル作詞 堀美千子 長田育恵 他
◆オリジナル振付 羽永共子 加藤由美子 紀元由有 他
◆演奏 アザラシティー

感想

ココスマ・コンサートということで、私もとても楽しみにしていました。
ちなみ→2003年のココスマイル・ファミリーコンサート Vol.1の感想

とにかく楽しむことが目的だったので、どうこういうことはないです。
体が成長した人、髪形が変わった人、ほとんど変わってない人、
その姿を見るのも楽しいです。

「走るってこと」のナンバーは、ほぼ全員が(ほぼね)
駅伝のシャツを着て登場!
壮観でした。

「森へ行こう」のナンバーは私が好きな曲のひとつ。
小川亜美ちゃん、深谷えりかちゃん、石井香澄ちゃんの3人。
歌は全くもって問題ありませんが、
う〜〜〜〜〜ん、ギリギリだ、ギリギリ(笑)
今回一番のギリギリは間違いなくここです(爆)

「フレンズ」メンバーは、みなさん体の線が細い印象があります。
ダンス系が多かったせいかな?

たくさんのナンバーがありましたが、その中でも「いくつものツバサ」はかなり良かったです。
ひとりではなく、全員での芝居の印象度は一番高いです。
観ている方としても、すごく集中することができました。
それともうひとつ、
「ほのは馬鹿じゃないよ」のフレーズは、印象度大(爆)

「夢、ふたたび」のナンバーは、譲治さん。
7年ぶりとはいえ、すごい声量!

おまけの「アニー」「チェンナムの夢」はいいですね〜!
特に「チェンナムの夢」のナンバーのひとつ、「ロンチューズ・バー」
最高すぎ(涙)
関谷彩花、前田織里奈、勝目雪菜、今井沙那恵。
この4人、すごすぎ(爆)
もちろん、譲治さんも(笑)
楽しい。楽しいとしかいいようがない・・・・・
ぜいたく言えば「商売!商売!」のナンバーも聞きたかった(爆)
長いナンバーだけど(汗)

もうこのビデオは売ってないのかな?
アルゴ・ミュージカルの「真夏のシンデレラ館で」に匹敵するほどの舞台です。
私はオンタイムではなく、ビデオでの鑑賞なので、生で観たかったです・・・

気になった方は・・・
出演メンバーが多いので、私なりに気になった方です・・・

時間の経過とともに、いろいろと印象が変わった方が大勢いる中で(笑)
酒井亜沙美ちゃんは、全く変わってない!!!
すばらしい〜〜〜!
というか、昔よりも今の方がいい感じ(爆)
顔つきは変わっていないし、スタイルもいいし、歌声も抜群。
前回同様、一番最初での登場もうなずけます。
これだけでも、見にきた回がありました。
「予感2」はすばらしすぎ(激涙)

冨岡真理央ちゃんも、スタイル抜群!
私は、2003年の「リボンの騎士」を見ているため、ほとんど違和感はありませんでした。
現在もアーティストとして活動しているので、歌唱力のすばらしさは言うまでもありませんね。
「約束」「遠い日のメロディー」
素晴らしい歌声で、観客を魅了しました。
彼女はナンバーワンよりも、オンリーワンを目指すタイプ。

歌唱力のインパクトという点においては、
上の二人に負けず劣らず、深谷えりかちゃんの歌声はすばらしいです!
「スマイル」は秀逸。聞かせる歌声は今も健在。
彼女も相当練習しているでしょ。
コンサートはえりかちゃんが出てこないとね。

西島来美ちゃんも、全く変わってない。
相変わらず華がありますね。後光が差す、オーラは健在。
「虹色のハーモニー」のソロかな?一番印象深いのは。
こちらの舞台に出たというのが、彼女の気合が感じられます(謎)

佐藤すみれちゃんは・・・・・かわいかった(笑)
それしか覚えてない(爆)
あっ、「遠くあるもの」のソロは頑張った!

大木梓彩ちゃんは・・・・・決してうまくないんだけど(笑)
でも、あのキャラがいいんですよね。
「空からの歌」「ねがい」のソロ。
たどたどしいセリフ口調が、私的に大爆笑(爆)
コンサートなんだから、楽しくていいと思う。

吉田紗也加ちゃんの「オバケの時間」はいい!
あの当時を思い出すほどの雰囲気を持ち合わせています。
歌もかなりうまいんですけど!前もこんなにうまかったかな?
たぶん、かなり練習したような気がする。

山本愛星ちゃんは「デタラメソング」
彼女の独特な雰囲気は健在。
成長はしているけど、ほとんど変わってないと思う。
かなり面白かった(笑)

今泉舞ちゃん。
彼女は本当にバランスがとれている。
そして、ますます歌唱力に磨きがかかっている!
冨岡真理央ちゃんとのナンバー「遠い日のメロディー」はすばらしい!
ちなみに「お葬式・・・」の話のくだりは、佐達ももこちゃんの方がいい(笑)

小川亜美ちゃん。
噂には聞いていたんですけどね・・・・・
いやいやいやいやいや・・・・・
変わりすぎ(爆)
2002年の「赤毛のアン」では、まだ変わってなかったので、
驚きとしか言いようがない。驚きすぎで他のことを覚えてません(爆)
まっ、いろいろありますよね。

熊谷知花ちゃんは、全く変わってない。
透明感ある姿、歌声、色あせることがありません。
彼女は「こころのリズム」かな?
ひとときの清涼感を与えてくれました。

広重美穂ちゃんは、当然変わってない(笑)
去年ですからね。
「見えない敵」「まぶしさの向こう」も、まずまず頑張ってました。

勝目雪菜ちゃんは、たしかに髪形は変わって大人っぽくなったけれど、
あの雰囲気は全く変わってないです。
「予感2」も、文句無し・・・・・すばらしすぎ(涙)
さらに「素直になりたくて」
この曲はもともとすばらしいのですが、さらに雪菜ちゃんの歌唱力、表情、雰囲気、
これが加わると最強。
演技にも集中していて、あの頃の舞台に引きずりこまれそうになります。
ひとり芝居は完璧でした。すごい・・・・・

関谷彩花ちゃんは、あまり言いたくない(笑)
もう先生ですしね。
う〜ん、「デタラメソング」のボケっぷりかな?あいかわらずだ(汗)
そうそう、「コココン」より「チェンナムの夢」のダンスの方が楽しそうだった(爆)

石井香澄ちゃんは、かなり成長しました。
でも、彼女特有の雰囲気は全く変わってない!
「予感1」の、ちょっと照れた表情もいい!
さらにさらに「最初の予感」
ここでの演技の集中力はすごい。
彼女の演技の妙に引き込まれ、その歌唱力にも聞き惚れる・・・
凄すぎです。

進藤綾乃ちゃんは、かなり目立ってましたね。
ルックスもかわいいし、歌声もなかなか。
「いくつものツバサ」での印象はかなり強かったです。

佐達ももこちゃん。
言うと怒られるけど、「ママはバレリーナ」のドラマよりこっちの方が10倍いい(爆)
舞台とテレビとでは、やっぱり印象が違います。
歌もセリフもしっかりしてる。
特に「空からの歌」のソロ。
かなり、すばらしいんですけど!
セリフもバッチリ!
これからは、テレビ用の演技力も身につけてほしいかな〜?

近藤亜紀ちゃんは、前髪を下ろしたんですね。
珍しい。いつもおでこ全開でしたからね。
彼女はダンスかな?
「君のアジト、私のアジト」では、小さい体でよく頑張ってました。

エターナルファンタジー演劇大賞2005の最優秀新人に選ばれた(笑)
川ア春香ちゃんは、さすがにいい!
表情もいいし、ダンスも見応えあります。
彼女は、ほんとに光るものがある。

中原知南ちゃんは「遠くあるもの」
ココスマ4の時のイメージのまんま。まっ、当たり前なんですけど(笑)
歌もまずまず。彼女独特の表情が面白い。

荒居直子ちゃんは、ライブより良くて安心しました。
やっぱりライブの時は、ちょっとマイクや音響がイマイチだったのかな?
「ねがい」のナンバーはかなり良かったです!
これが彼女の実力ですからね。

島田華衣ちゃん、ソロっぽいダンスもありました!
今年のアルゴも期待しています。

前田織里奈ちゃんも大きくなりましたね。
歌はさすがにうまい。全然かわってない。
「予感1」の照れたところもなかなかいい。

斉藤世菜ちゃんは「よくばりな夏休み」で、ソロでセンター、ビックリ〜!!
歌はなんとか頑張ってた(爆)
彼女は手足が長いから目立ちます。
玉置成美さんのバックダンサーで鍛えたダンス力は伊達じゃないですよ。
ちなみにここに出ているメンバーは、みんなダンスが良かったし体の線が細かったです。
ここの印象はかなり強い。

志村理恵ちゃんは、ダンスの場面で異常に目立つ!
スタイルもほとんど変わってないし、表情も豊か。さすが!

佐々茉亜弥ちゃんも、スタイルが変わらずに細い。
ダンスの場面でも目立つ。

飯塚沙織ちゃんは、やはりダンス。
出番は少なかったですが、「オバケの時間」は頑張ってました。

山崎育三郎 くんは、声の調子が悪いのでドクターストップがかかり、今回は顔見せのみ。
でも、いい感じで成長してました。

今井沙那恵ちゃん。
「チェンナムの夢」でも活躍していたし、ココスマ3のナンバーでも活躍。
ダンス力は半端なくすばらしい。おもいっきり現役ですからね。
この程度で息切れしてたら、東京メッツの先輩に怒られます(爆)
高音、ご苦労さまです(汗)

斉藤千晃ちゃん。
前回、2003年のココスマコンサートでは、すばらしい歌唱力を発揮。
さて今回。
「あの日の星空」
下手じゃないし、うまいですよ。
ただ、今回はそんなにパワーないな〜と思ったら、
じつは・・・・・
このぐらいはネタバレしてもいいかな?
やはり、他の仕事がすごく忙しかったそうです(本人談)
テレビに映画に大活躍の彼女ですからね。仕方ないです。
それでもこれだけの歌唱力ですから、本気モードは、とてもすごいんですよ。

※記憶が曖昧なため、ミュージカルナンバーと歌手名が間違っていることがございます。


トップ     観劇一覧     キャスト     女優