本文へスキップ

エターナルファンタジーはファミリーミュージカル公演サイトです。

第5回エターナルファンタジー演劇大賞 2006年


MVP 
渡辺里佳「フレンズ」そら役
服部杏奈、高橋愛、田畑智子(爆)この4人で悩んだのですが、清廉された清々しさの印象が強かった渡辺里佳を選びました。表情、演技、歌、特に物腰の柔らかさが印象に残っています。
作品賞 
ミュージカル「アニー」
悩みに悩みぬいたのですが、「アニー」を選択しました。主役のふたり、アニーズ、大人のキャスト、総合しての評価。
最優秀男優賞 
柳秀圭「アルジャーノンに花束を」チャーリィ・ゴードン役
ゴードン役は本当にすばらしかったです!かなり研究しましたね。
最優秀女優賞 
服部杏奈 「アニー」 アニー役
おしくも連続MVPならず!しかしながら、画期的なアニーの演技はすばらしい!
最優秀助演男優賞 
山崎裕太「奇跡の人」ジェイムズ役
プロですが、ど〜してもいれたいのでいれました(笑)
最優秀助演女優賞 
佐藤里緒「ドラゴン・ファンタジー」ラビット役
次世代の役者が宝庫として眠る「ドラゴン・ファンタジー」特に佐藤里緒は秀逸。
優秀女優賞
加藤茜 「アニー」 アニー役
黒木マリナ 「森は生きている」女王役
高橋愛「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」サファイア役
綿引さやか 「GANG」リリー役
春日希「ドラゴン・ファンタジー」ピノ役
松下莉子「ドラゴン・ファンタジー」ラビット役
赤坂さなえ 「ピヴォ☆ガール」 しおり役
船越真美子「新かぐやの浦島モモタロウ」ヒメ役
安藤美雲「新かぐやの浦島モモタロウ」犬役
長澤茜「新かぐやの浦島モモタロウ」お婆さん役
後藤夢乃 「新かぐやの浦島モモタロウ」ヒメ役 (子供時代)
荒居直子 「フレンズ」アキラ役
植草ゆりこ「フレンズ」たまき役
進藤綾乃「フレンズ」イクミ役
池松亜美「フレンズ」イクミ役
内藤もゆの「葉っぱのフレディ」フレディ役
矢野七海「葉っぱのフレディ」フレディ役
田中みいや「葉っぱのフレディ」クレア役
宮原理子「葉っぱのフレディ」クレア役
野田紗貴「葉っぱのフレディ」ダニエル役
中村真己「葉っぱのフレディ」ダニエル役
小林由佳「葉っぱのフレディ」アン役
妹川華「葉っぱのフレディ」アン役
遠藤優美子
「葉っぱのフレディ」メアリー役
平林靖子 「雪のプリンセス」 コユキ役、「葉っぱのフレディ」ベン役
林愛夏「ライオンキング」ヤングナラ役
2006年度で、私が気になった役者さんです。これでも相当無理してます。限界です。どうしてもはずせません。「葉っぱのフレディ」「アルゴ」「フレンズ」は本当に役者のレベルが高い。「アニー」は主演のふたりの印象が強いせいか?
優秀男優賞
大山真志 「新かぐやの浦島モモタロウ」モモタロウ役
中河内雅貴「葉っぱのフレディ」マーク役
佐藤翔吾「GANG」チータ役
八戸亮「GANG」レオン役
木村昴「みにくいアヒルの子」みにくいアヒルの子役
今年は男子陣の当たり年だったので、優秀男優賞を付け加えました。
飛躍賞
安藤美雲「新かぐやの浦島モモタロウ」犬役
池松亜美「フレンズ」イクミ役
安達妃美「新かぐやの浦島モモタロウ」キジ役
前回に比べて飛躍的に実力をつけた子を選考しました。安藤美雲、池松亜美は優秀女優賞とのダブル受賞。「アルゴ」「フレンズ」での二人の成長度にはビックリ。安達妃美はおしくも優秀女優賞には選ばれませんでしたが、去年とは見違えるほどの出来ばえ。
プロ選抜特別賞
田畑智子「奇跡の人」アニー・サリヴァン役
小島聖「奇跡の人」ケイト役
ジュニア関係がメインなので(汗)ベテラン勢で気になった方です。
ダンス賞
新津つくし 「GANG」ローズ役
素人の私でも絶賛。経験者からも絶賛。たゆまぬ日々の努力の成果。
歌唱賞
北川理恵「フレンズ」アキラ役
誰もがうなずくこの人選(汗)
殊勲賞
佐達ももこ 「雪のプリンセス」雪のプリンセス役
「ドラゴン・ファンタジー」ピーター役
身長がかなり伸びているので、来年が気になります(笑)
癒し賞
澤田樹里亜「フレンズ」ひな役、花やしき少女歌劇団
彼女を観ているとホッとします。本人は自覚していませんが、観ているこちらは癒されます(笑)
聖橋 特別賞
根本玲奈 NEWSエンターテイメントスクール第5回自主公演「魔法の仮面」
最優秀新人は相馬毬花にゆずりましたが、次点は彼女。華があって、とにかくよく目立ちます。来年は「アニー」ストリートチャイルド役ということで、注目度大。
セクシー賞
唐沢美帆「GANG」ランラン役
チャイナドレスはかなり魅力的。
フォトジェニック賞
植野真友 「アニー」ペパー役
斉藤瑞季 「アニー」テシー役
石黒貴己「新かぐやの浦島モモタロウ」竹雀
澤登ひほり「フレンズ」ふうこ役
佐藤すみれ「葉っぱのフレディ」メアリー役
水野めぐみ「みにくいアヒルの子」ペニー役
華だけでなく、実力が無いと選びません。
最優秀新人賞
相馬毬花「新かぐやの浦島モモタロウ」竹雀
小柄な体ながら、ダンスシーンではかなり目立ちます。表情の作り方、歌唱力、演技力、ともに新人ばなれした出来ばえ。
新人賞
大網亜矢乃 「ピヴォ☆ガール」 郷役
松田芙由香 「モウイチドアナタニアイタイ」 サマンサタバサ役
根本玲奈 NEWSエンターテイメントスクール第5回自主公演「魔法の仮面」
金本南希「アニー」テシー役
建畠すみれ「フレンズ」マキ役
斉藤瑛梨寿「フレンズ」ユウカ役
田澤有里朱「GANG」ポピー役
西井雅「GANG」マーガレット役
佐々木優子「GANG」ピーチ役
南李央「GANG」ボニー役
小林なつこ「キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル2006」マロン役
岡田修宏「ライオンキング」ヤングシンバ役
蔦木竜堂「TRUE PRESENT」れお役
高田奈々「みにくいアヒルの子」アヒルの兄妹役
過去の経歴は関係なく、私が初めて見た人です。
一般アンケートMVP
加藤茜「アニー」アニー役
一般投票作品賞
ドラゴンファンタジー