◆  『クリスマスナイト#1』

◆公演時期   2005年12月23日
◆会場 芝浦Studio Cube 326

感想

ライブの感想なので、簡単な雑感を・・・

司会は、「11-ELEVEN-」という男性のユニットの方でした。
もちろん、歌も歌います。

主体は完全にアイドルのイベントです。

最初は「PRANK」という3人組のユニット。
頑張ってはいますが、正直見ていてつらい・・・
歌もダンスもまだまだといった感じ。

motion
「dream」っぽい感じでしょうか?
こちらも3人組。
パラパラ系。
名古屋出身で、今回は東京に出てきたとのこと。
これも、まだまだ・・・・・

Marine★Star
ようやく、なんとか聞ける4人組ユニットです。
声優さんののような独特の声をしている人が2人もいました。
アイドルとしては、こういうのがいいのでしょうか?
その筆頭が「あかねあい」ちゃん。
たしかに可愛いし、声がお子さま(笑)
俗に言う「萌え系」のファンの方には人気がでるでしょうね。

Prismix↑
5人組のユニット。
これも、もうひとつという感じ。
メンバーのうち2人は水着グラビアもできるらしく、
DVDも出す予定らしいです。
そういう戦略なのでしょう。

センターにいた末永佳子ちゃんは、なかなか面白い存在。
頑張ってほしいです。

ジャム
2人組のユニットですが、
よ〜やく、普通に見られるアイドルが出てきました(汗)
めちゃくちゃうまいというわけではありませんが、
普通に聞ける感じです。
RINちゃんという女の子はルックスが良く、かなり見栄えが良かったです。
すでにDVDを発売しているとのこと。
CDとDVD、両方とも売る戦略なのでしょう。

Chu!☆Lips
6人組のユニット。
このユニットは、なかなか見応えありました。
歌も聞けるけれど、ダンスがすばらしい。
見た目以上に、きっちりお稽古をしている感じです。
客席内にも降りてきて、観客とともに盛り上がっていました。
私も普通に楽しめました。このユニットは本当に見応えあります!

私は全く知らなかったのですが、「阿川麻美」ちゃんも、
元メンバーだったんですね。世の中はせまい・・・・・・

YO_OY
当然のごとく、このユニット目当てに行ったのですが、
ちょっと回りのユニットととは、雰囲気が違います。
完全なるアイドルイベントなのに、
「ちょっと違うのが来ちゃった」という感じ(汗)
歌唱力、ダンス力等は、他のアイドルを圧倒。
ただ、マイクの調子がイマイチだったことと、
音響もちょっと・・・というのがありました。

Cutie Pai
2人組のユニット。
かなりすごいんですけど・・・・・ビックリ。

基本はアイドル系、声優系のユニットですが、
歌も聞き応えありますし、ダンス(というか振付ですが・・・)もしっかりしています。
しかも曲が楽しい曲ばかり。
作詩作曲をユニットのひとり、まゆちゃんが全て書いています。
さらには衣装はユニットのひとり、マッキーが担当しています。
楽曲作り、衣装製作、振り付け、イベント企画からスケジュール調整まで、
活動の大半を自分達でしているそうです。
すごい・・・というか、やはりプロなんでしょうね。
そのオーラがビシバシ伝わってきました。
ライブの時間を一番長かったので、彼女たちがメインだったのかもしれません。

ちなみにコンセプトとして、彼女たちは人形とのこと(笑)
一定の時間だけ動くことができ、その間ライブをしているらしい・・・
いいんじゃないでしょうか(汗)


トップ     観劇一覧    女優