◆  『Dream Angel Vol.56』

◆公演時期   2005年3月5日
◆会場 ライブインマジック

ライブ感想

ライブの感想なので、番外編となります。
ライブインマジックは2回目です。
オールスタンディングではなく、座席が30〜40ほどあります。
ミュージカル出身者ですと、関谷姉妹、今井姉妹、森本砂丘、倉田葵でしょうか?

それから、司会のビックウェーブさん。
名前を間違えるのだけは勘弁してください。
台本のコピーで見づらいことは重々承知ですが、
やはり、名前の間違いは一番やっちゃいけないことですから。

気になった方は・・・

プチプチ
モーニング娘。の「Go Girl 恋のヴィクトリー」
桜っ子クラブの「DOーして」
制服向上委員会の「制服宣言」
H.P.オールスターズの「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!」
以上4曲を歌いあげました。

全く知らない二人のユニットなのですが、
ビックリ〜!歌唱力が、かなりあります!
しかも、ふたりともにうまいです。
ハモリもうまいです!
表情もなかなかいいですし、堂々としてますね。
こういったライブにもたくさん参加してるせいでしょう。
アイドル曲満載でした。
今年の3月まで小学生。4月から中学生だそうです。
一番印象に残ったのがこのユニットでした(爆)
あと、できたら、ひとりひとり、名前を名乗った方がいいね。
プチプチしかわからなかったです(笑)

今井沙那恵、今井仁美
沙那恵ちゃんのソロは、一青窈さんの「ハナミズキ」
特に言うことないですね。
しっとりした歌い方で歌唱力抜群。グッドです。
ただ、彼女が左右に動く時、照明がうまく噛み合いませんでした。
暗く、顔が見えなくなることもあったので、そこが残念でした。
沙那恵ちゃんは問題ありませんが。

沙那恵、仁美姉妹では『ジパング』という曲で初めて二人で歌いました。
ノリノリの曲なので、アイドルアイドルした感じで明るく歌いあげます。
仁美ちゃんは、アイドル的ルックスなので問題ないのですが、
沙那恵ちゃんも……頑張りました(爆)
また、W(ダブルユー)の「恋のバカンス」も、アイドルの雰囲気満載で大満足でした。
ふたりとも表情付けが抜群だし、歌もうまいしで、
リトルメッツの公演よりも良かったです(笑)

今井仁美ちゃんのソロは上戸彩さんの「愛のために」
う〜ん、アイドル的ルックスで、
とってもかわいいし、笑顔もいいし、表情もいいんだけど、
歌唱力、声量は、もうひとつほしいかな。パワーがほしい。

仁美ちゃん、ひとりのトークですが、
私的に、今井仁美ちゃんは弁論大会でも優秀な成績を修めているため、
「大丈夫だろう…」思っていたのですが、意外とアドリブ効かないんですね(笑)
基本はのんびりとしたおっとり系ですから。
次回、頑張ってほしいです。
沙那恵ちゃんも、東京メッツで鍛えているのでトークもうまいのですが、
もう少し自分をさらけだしてもいい感じがします。
意外と、おしとやかなんですよ(爆)

関谷彩花、関谷愛里紗
最初は姉妹のユニットで登場。
松浦亜弥さんの「Yeah! めっちゃホリディ」を二人で歌いあげました。
う〜ん、なんか変?イマイチ。ど〜してかな?
何か違和感を感じます。
後にそれがなぜかわかります。

関谷愛里紗ちゃんのソロ、島谷ひとみの「赤い砂漠の伝説」
えええっ〜〜!!
これは……正直まずいでしょ。
かなりイマイチでした。
いろいろな事情があるとは思いますが、
頑張っているのは認めるけれど、かなり厳しかったです。
何を歌っているのか、歌詞を理解して歌っているか、まったくわからないです。
声量はあるものの、ただ大きな声を出せばいいというものではないです。
音程もずれることが多いし,ほんとにカラオケの延長線です。
お金を払ってお客さんを入れている以上、
しっかりとした歌を歌ってもらわなくては困ります。
今までは歌もダンスもうまいために、好意的な目で見ていたのですが、
さすがに今回は大目にみるわけにはいきません。
最初のユニットであった違和感は、愛里紗ちゃんなんですよ。
そのために、彩花ちゃんまで違和感を感じてしまいましたから。
実力はある子なので、次回、頑張ってほしいです。

関谷彩花ちゃんのソロは、島谷ひとみさんの「ANGELUS−アンジェラス」
さすがにうまいです!彼女は言うことないでしょう。
歌もうまいしですし、声量もあるし、ダンスも秀逸。
最後のトリですからね。その重役にキチンと答えました。

森本砂丘ちゃん。
柴咲コウの「Glitter」
難しい曲です。
で、ちょっと思うのが、マイクいじりすぎ。
噛み合わないことはわかるけど、
見ているこちらは砂丘ちゃんに集中できません。
たぶん、このマイクの違和感のこともあり、歌に集中できてないです。
音程もとれてないし、声量もいまいちだし、何かうまくいってない。
彼女の歌の実力は「ベストドリーム」等で知っていますので、
こんなもんじゃないのにな〜というのが正直な感想です。

高野沙織ちゃん
coccoの「RAINING」
う〜ん、かなり難しい曲を選曲しましたね。
ちょっと歌唱力が厳しい気がします。
次回に期待です。

倉田葵ちゃん
倖田來未の「crazy4u」
この曲も難しい曲。
声量がもう少しほしいですね。

最後のエンディングとして、
全員で、おニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」
メイン的には、関谷姉妹、今井姉妹でした。

総評
正直、プチプチ、今井姉妹、関谷彩花に依存している感じがします。
初めての試みのようなので、これからいろいろと修正していくことでしょう。
これからに期待します。


トップ     観劇一覧     キャスト     女優